dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「恋愛」本当に悩んでいます。
つい最近好きな女の子に急にインスタをブロックされました。LINEは確認しましたが、プレゼントを贈れたのでブロックはされてませんでしたが、3週間も未読無視されてます。

僕が相手をフォローしましたが、相手からのフォロー返しはありませんでした。

関係あるかないかはわかりませんが、今週の月曜日に別の女の子と2人でご飯を行きました。

その時に撮った料理の写真に、相手の女の子側の料理と女の子の腕と服が写っていました。これをストーリーにあげた次の日にブロックされました。

LINEはブロックしないのになんでインスタだけブロックしたのかが全然わかりません。何でだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• すみませんよく分かりません。

問うとは何をどうやって問うのですか?LINEは何しても未読無視されてるんですよ?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/12 06:21

A 回答 (2件)

お相手から返事が無いのですね。

では、私が正解を教えてあげますから納得してくださいね。

もともと嫌いで一切の関わりを持ちたく無かったんですよ。
で、Instagramのブロックをとりあえずしました。
特にきっかけや理由はありません。嫌いだからとりあえず、です。
LINEはいずれブロックします。 

本人に確認できないということならこれを受け入れるしか無いですよ。
    • 1

コメント失礼いたします。

まずは、
常に答えはその方の心のなかにしかないということです。
ですから、「問う」ことをしなければ答えを得ることはできないでしょう。

しかしながら、
SNSを主体的にコミュニケーションを取ることは最近では珍しいことではないです。しかし、特有のトラブルも散見されます。

本来であれば人と人との関係性にブロックなどというものがないのです。
ゲームにおけるリセットの機能もありません。

つまり、
相手との関係性についてブロックしたいとなれば、
何らかのアクションを本人に対して行って
相手が受け入れるかしなければ成立しないのです。

手段としてのSNSを中心にしたときには、
機械的なルールが持ち込まれるかのようです。

結果として、
ブロックはなにかのサインであることは間違いがなさそうですが、
それがなんなのか知るためのアクションを取らなければなりません。
その上で、彼女が問題として捉えているのであれば、
元の道へ戻ることを意図して修正することがミッションです。

取った写真をアップしたことがまずかったのかどうかは争点かもしれませんが、要因の一つかもしれません。

なににせよ、
せめて相手からのこころの動きに関してヒントが欲しいところですね。

こちらサイドで砦の外から中を覗くにはそれなりの手段を用いなければ不可能かと思います。

相手のこころにたどり着くまでの砦のような感じです。
SNSでの駆け引きなどがあれば、複雑になることは必須ですね。
この回答への補足あり
    • 0