アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ秋らしくなっています。
過ごしやすい気候。
どんな場所に出掛けたいですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/15 09:52

A 回答 (8件)

日本一美しい紅葉といわれる涸沢カールです。


カール全体が美しい紅葉に覆われ、染まってしまうような感覚になります。

上高地から6時間歩かなければなりませんが……
「出かけたいと思う場所」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビで見ました〜
6時間も…
私は、途中でバテちゃいます。

お礼日時:2023/10/14 13:59

ポカポカした日に人の居ない公園のベンチでのんびり日向ぼっこ。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね〜(^。^)

お礼日時:2023/10/14 20:57

海と山、それと家の周りですね。



在米の隠居爺です。
当地で長く暮らしてきて、隠居してからは現役時代に気に入っていた場所を改めて楽しんでいます。
暮らしているのが東部・南部なので、その地域のことです。

海で私とカミさんが気に入っている海は、大西洋岸とメキシコ湾岸です。

大西洋側では、ノースカロライナの北のキティーホークあたりから、サウスカロライナのマイルトルビーチあたりまでの砂浜の海岸線が楽しめるところが好きです。

我が家からは、車を3~4時間走らせれば行けるところです。
長い砂浜が続くところなので、海岸に面したコンドミニアムを使うと、波打ち際の散歩を楽しめます。

メキシコ湾岸は少し遠いので行くにはそれなりの覚悟が要りますが、昔そのあたりに暮らしていたことがあっていい場所を知っているので、何年かおきに入ってます。

いいところと言うと、フロリダパンハンドルにあるパナマシティとペンサコーラの間ですね。
デスティンのあたりがよかったのですが、近年大規模開発が進み、ちょっと食指が伸びなくなりました。

珊瑚が砕けたカケラや、有孔虫の殻が積もった真っ白な砂の遠浅の海岸にエメラルドグリーンの水という組み合わせが大陸に居ながら味わえるという素晴らしいところです。

海と言うと夏と言う方が多いですが、のんびり過ごすには夏を外すのは結構いいですよ。

一方、山の方と言うと、こんなところがあります。

マサチューセッツの西部に南北に US7 というハイウェイ(日本で言えば国道)が走っています。
これを北のバーモントの方まで走ってみると、この季節はとてもいい景色が楽しめます。
どこと言わず、ゆっくり走ると、紅葉が楽しめたり、田舎の町のたたずまいが楽しめたりします。

同じように、特にどうと言うことのない普通の道路ですが、アラバマ州のバーミングハムから北にテネシー州のチャタヌーガに向かう i59 というハイウェイ(こちらは日本の高速のようなインターステーツ)。

氷河が削った谷間を高速はほぼ一直線に上って行きますが、人気のない広大な谷間を紅葉が埋めるさまはきれいです。

紅葉はほかにも、ウェストバージニアやケンタッキー、テネシーやアーカンソーなんかでもいいところがたくさんあります。

そして最後は家の周り。

我が家は、森に覆われたなだらかで低い丘がちな2~300キロ四方の平野の真ん中にあります。
半径5~6キロの範囲に約6万人が暮らすコンパクトな町です。
大都会は遥か彼方で、どちらの方向にも隣町までは5~60キロは離れていて、その間には人が住んでいないという文字通りのド田舎です。

でも、それだけに自然は豊富で、特にどこかに出かけることなく『良い自然環境』は手に入ります。

家に居ながら、道路でも前庭でも裏庭でもいろいろな野生動物を見ることができますし、散歩をすれば季節の移ろいを実感できます。

今は冬ごもりに備えて、リス・シカ・ウサギ・キツネ・タヌキ・ビーバー・オポッサム・グランドホッグ・アライグマ・スカンクなどの動物たちは盛んに食べ物をあさっています。

オレンジやリンゴがおいしくなってきた今、裏庭に面したブレックファストルームのテーブルにそんなのを置いておくと、それを狙った鳥たちが突撃してきて窓に当たります。
それでありつけなくて窓の桟にしがみついて恨めしそうにウチの中を覗き込んでいたりするのはこの季節です。

ウチに居ても季節は十分楽しめるのが今ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/14 14:00

山の上の団子屋。



卵焼きと味噌おでんもあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/14 14:00

因島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/14 13:58

行ってみたいのは、曽爾高原と生石高原です…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なんでしょうね〜

お礼日時:2023/10/14 03:38

若い頃オートバイに乗っていて、滋賀県の永源寺の紅葉を見た時には感動しました。

来月あたりが見どころかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅葉、見頃ですね。

お礼日時:2023/10/14 03:37

山奥の温泉。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘境地〜良いですね。

お礼日時:2023/10/14 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A