アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滝沢秀明ってジャニーズJr.を扱う会社の社長やってて、ジャニー喜多川の側近だったんでしょ?コイツは性加害について知ってる事を話す義務があるでしょ。何でダンマリ決めてるの?マスメディアもそこはもっと突き詰めないと。

A 回答 (4件)

>知っているでしょうね。

何か考えがあるのかも!?しれないですよ。

滝沢の目論見は多くのメディアが記事にしています。
https://www.cyzo.com/2023/06/post_346377_entry.h …

日刊サイゾーによると、ジャニー喜多川の性犯罪を世界の大メディアBBCが報じることを滝沢は事前に知っていたから炎上する前に事務所を退職。

ジャニー喜多川の性犯罪が明るみに出てジャニーズ事務所は潰れるとみた滝沢は芸能事務所を設立。ジャニーズ事務所の子たちを自分の事務所に引き入れて商売を軌道に乗せようとした。

滝沢は、ジャニーズ事務所を蹴落として新芸能事務所を大きくするチャンスだとみているわけです。

ジャニー喜多川のお別れ会に安倍晋三は弔電を送っていることからもわかるように、ジャニーズ事務所と政界はつながりがあったわけですから、そういう話はジャニーズ事務所の元副社長であった滝沢が知らないはずがありません。

滝沢はカルト教団 創価学会の信者ですから、公明党(創価学会の政治部)議員からもそういう情報は入ってきます。
教団の息のかかった事務所が大きくなることは創価学会にとっても自民党にとってもメリットがある。

以上の理由から、利害を共にする者たちが裏で工作やかけひきをしていた可能性が高そうですね。

すべてがジャニーズの裏をかくようなタイミングで、もはや滝沢氏は事情を把握してスケジュールを組んでいるのではないか、さもなくば超能力者だと言われているほどだと民放関係者は話しています

日刊サイゾーでは滝沢の動きを時系列でまとめています。
https://www.cyzo.com/2023/06/post_346377_entry.h …

2022年10月 滝沢はジャニーズ事務所の副社長を退任、事務所を退所。
2022年12月 BBCがジャニー喜多川の性犯罪を記事にする
2023年3月21日 新事務所『TOBE』を立ち上げる
2023年3月 BBCが性加害騒動の発端になるドキュメンタリーを放送、ジャニーズ問題が炎上する
2023年4月、5月に滝沢は『TOBE』の公式YouTubeチャンネルでオーディション風景を公開
2023年8月 ジャニーズ事務所は被害者への補償が済んだ段階で事務所を解散すると表明

以上、タイミングのよさを批判したうえで、
「新たな時代へをキーワードとする「TOBE」。ジャニーズ事務所を蹴落として、新たな時代を作り出す事務所へと成長しそうだ。」
と締めくくっている。

滝沢が一人勝ちするシナリオを、自民党、公明党、創価学会、これらの息のかかった芸能関係者が手引きして、炎上、誘導、情報リークしたとみて間違いはありません。

滝沢は、ジャニーズ事務所から放り出された子たちを甘い言葉で新事務所に誘い込み、
「売れたければ〇〇学会に入信しなさい、信心しなさい、たくさん寄付をしなさい」
ってやるんだろうな。

いやはや、真っ黒な者たちが裏で暗躍していると思うと、テレビをみても楽しくなくなってしまいますね。


以上の証拠となる記事のリンクを掲載しますね。

日刊サイゾー
滝沢秀明はすべて知っていたのか 奇跡的なタイミングの数々に業界騒然「超能力者か?」
https://www.cyzo.com/2023/06/post_346377_entry.h …

BANトレンドニュース
滝沢は全てを知っていて逃げた。性加害が明るみに出るタイミングでトンズラ
https://www.banhara.jp/takizawa-runaway/

日刊ゲンダイ 2023/09/02
安倍元首相もジャニーズ性加害を見て見ぬふり…「蜜月」をとことん政治利用した罪
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

ヤフーニュース 2023/9/13
滝沢秀明は性加害について素知らぬふりに「無責任」。高まる説明責任の声
https://web.archive.org/web/20230918140312/https …

【ジャニーズ性犯罪】 国連調査の揉み消し図る外務省
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029343

自民党がジャニーズを庇う理由
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029353

統一教会どころではない、創価学会の寄付金詐欺、献金強要
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12756164996.h …

YouTube
80歳のお婆ちゃんが創価学会の機関紙「聖教新聞」を毎日70部購入。結果は「餓死」!


JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
創価学会という犯罪者の巣窟
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

週刊ポスト
「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html
    • good
    • 5

知っているでしょうね。


何か考えがあるのかも!?しれないですよ。
    • good
    • 2

滝沢は元ジャニーズのメンバーで、その後ジャニーズ事務所の副社長に就任。


ジャニー喜多川の性犯罪が問題になり始めた時期を同じくして事務所を退所し、芸能事務所TOBEを設立。

滝沢は昨年末まで事務所の全てを知る立場にありましたから、事務所で性犯罪が繰り返さえていることを知らないはずがありません。

滝沢は看板タレントを長く続けていましたから、その間になぜ告発をしなかったのでしょうか。

ジャニーズ時代~ジャニーズ事務所副社長就任~現在に至る20年間、被害をなくそうと動いたことは一度もありません。今も知らぬふりを続けています。
他人事、無関心を貫く滝沢に非難が殺到しています。

ヤフーニュース 2023/9/13配信
滝沢秀明は性加害について素知らぬふりに「無責任」 ジャニー氏の“息子”として高まる説明責任の声
https://web.archive.org/web/20230918140312/https …

 9月7日、ジャニーズ事務所が会見を開き、故・ジャニー喜多川氏の性加害を認めた。会見から約1週間、ジャニーズ事務所所属タレントのCM契約解除が続くなど、まだまだこの騒動は収まりそうにない。
 
 今回の会見を見てネット上では、“ある別会社の社長”の責任を問うこんな声が上がっている。

《タッキーはこれについて発言しないのかなぁ》

《途中でイノッチに全部押し付けて出ていったタッキーが無責任に思えてならない》

「会見後、ジャニーズ事務所の元副社長の滝沢秀明さんの去就に注目が集まっています」

 こう語るのは、ジャニーズに詳しい芸能記者だ。

「滝沢さんは、2018年末にタレント業を引退し、2019年には36歳という若さで株式会社ジャニーズアイランドの取締役社長に就任しました。ジャニーズアイランドは、ジャニーズJr.の育成を担当する会社であり、ジャニーズ事務所のまさに根幹ともいえる事業です。

 2020年には、Snow ManやSixTONESのデビューを大成功させました。彼らは、いまや事務所の稼ぎ頭です。滝沢さんはこの育成事業をまかせられるほど、ジャニー氏から全幅の信頼を置かれていました」

 滝沢とジャニー氏の関係は、1995年に滝沢がジャニーズ事務所のオーディションに合格したときまで遡る。

「滝沢さんは、ジャニーズJr.時代からジャニー氏の寵愛を受けていました。入所してからわずか1、2年でジャニーズJr.のリーダーに任命されたのは、滝沢さんの実力ももちろんありますが、ジャニー氏のお気に入りだったことも要因のひとつでしょう。滝沢さんはジャニー氏に見出されて『人生が180度変わった』と、感謝の言葉を口にしていました」(別の芸能記者)

 滝沢が活動休止をしたときに手を差し伸べたのもジャニー氏だった。

「2018年に、タッキー&翼の活動休止時に事務所を退所しようとしていたが、ジャニー氏から強く引き留められて事務所に残留したといわれています。滝沢さんがジャニーズアイランドの社長になったとき、ジャニー氏は『嬉しくて涙がこぼれそうだった』と、周囲に話していたそうです。

 2019年にジャニー氏が亡くなったときも、滝沢さんが遺影を胸に掲げて霊柩車の助手席に座っていました。幼少期に父親が家を出て行ってしまった滝沢さんにとって、ジャニー氏は父親のような存在だったのでしょう。ジャニー氏の“息子”であった滝沢さんは、性加害について知っていても何も不思議ではありません。滝沢さんに説明責任が追及されるのも当然でしょう」(同前)

“父”の罪に蓋をすべきではない。“息子”としての義務を果たしてくれるのだろうか。

-------
 
滝沢は看板タレントを長く続けていたのに、なぜ告発をしなかったのでしょうか。

なぜイギリスの公共放送BBCがジャニー喜多川の性犯罪を放送しても沈黙を続けているのでしょうか。

滝沢は、自分の後輩がゲイのオッサンに掘られようがフェラチオされようが関心なし。眼中にないのです。興味があるのはカネと宗教だけ。
そりゃ非難が集中しますわな。

>滝沢自身が元々創価学会の信者(学会員)だったこともあり、完全に潰すまで続けることになるでしょう。

言論出版妨害事件や日蓮正宗との抗争がよい例ですね。

1970年に創価学会と公明党を批判する書籍の出版、流通を阻止するために、教団は数万人の信者を動員して著者につきまとい脅迫し、出版社と全国の書店等に営業妨害をした事件は、戦後最大の言論妨害事件として今も話題にされることがあります。
当時の新聞を見返すと、池田大作教祖を国会証人喚問せよと大きな見出しで社会面に掲載されており、連日、言論出版妨害事件を3大紙は取り上げていました。
大きな事件なので、1970年3月~5月の新聞記事を最寄りの図書館で読んでみてください。
現在も出版協会は、「創価学会による言論テロを許さない」という見出しのpdfを掲載しています。

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/532.html

2000年以降も、公明党議員が創価学会を批判する週刊誌を図書館に置くなと区や市に指示を出したことで、政教分離原則に違反するとして国会で炎上しました。

1990年代、創価学会は日蓮寺院から破門にされたことを逆恨みし、「正義」を御旗に信者集団が連日お寺を襲撃。
福岡のお寺の住職は重軽傷を負わされ被害届を提出。新聞は創価学会の暴動を記事にしました。
https://torideorg.web.fc2.com/study/194.htm

攻撃対象は、学会批判者だけではありません。

「学会を裏切る者は地獄に堕ちなければならない。〇〇を地獄送りにしろ。」と創価学会幹部は指示を出し、脱会した女性に大勢で嫌がらせをしたため、女性は脳出血を起こして倒れてしまいました。
電話線に盗聴器を付けた学会男子部や、数万枚の怪文書を配布した静岡県と杉並区の男子部による謀略は裁判で争われ、創価学会による組織的犯罪が認められました。
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会がやらかした刑事事件と民事事件の記録はたくさん残ってますから、関連書籍でぜひともご覧いただきたいと思います。

攻撃手法は嫌がらせや盗聴や暴力だけではありません。
日蓮正宗の打倒を掲げ、創価学会は謀略を続けます。
創価学会と対立している寺院に家族のお骨を納骨した創価学会信者が、創価学会幹部からの指示を受けて、
「遺骨が古びたコーヒーカップに保管されていた」
「茶碗に骨が置かれていた」
「遺骨が取り違えられた」
などの誹謗を裁判所に訴えかけて、僧侶を異常人格者に仕立てようとしました。
しかし、お寺に設置していた防犯カメラの映像やコーヒーカップの製造年月日などが決め手となり、創価学会側の工作は見抜かれ敗訴してしまいました。
憎き相手に汚名を着せるためならば、身内の遺骨をも工作に利用する創価学会の狂気を宗教界に知らしめた事件となりました。
https://soka-news.jp/ikotusosho.html

もうお分かりでしょうが、創価学会を批判するジャーナリストや脱会者を仏敵とみなして集団で攻撃はしますが、
いつかは大事件を起こすとみられているような粗暴な人物には一切攻撃をしません。結果、池田小学校襲撃事件、相模原障害者施設の襲撃事件が起きてしまったのです。

八王子市は創価大学があり教団の力が強い地域。それなのにスーパーナンペイ八王子店で起きた女子高生射殺事件の犯人捜しをしませんし、情報提供の呼びかけもしません。
この事件が起きた当時、創価学会がやっていたことは、創価学会と対立する寺院の幹部僧侶を対座させろと抗議活動をしていたり、教団の内部告発した人たちに集団で攻撃をしたり、脱会した学会幹部を集団リンチして殺したりしてました。
カルトは恐ろしいです。

こういう報道があるのでご紹介しますね。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

週刊ポスト
「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

慧妙紙
フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会事件史 報道まとめ
https://www.soka-news.jp/jiken.html
    • good
    • 4

ジュリー藤島との政治闘争で排除された身なので、自分の利益のために沈黙を続けています。


本人はジャニーズ事務所から分離したエージェント会社に入らないタレントをごっそり持って行こうという算段があるのでしょう。

また、滝沢自身が元々創価学会の信者(学会員)だったこともあり、そことの関連の強いメディア、文化人が一斉にジャニーズ事務所を攻撃、完全に潰すまで続けることになるでしょう。
https://www.cyzowoman.com/2022/12/post_414307_1. …

滝沢の退所とBBCの報道の間が3ヶ月というのも、その間にリーク、取材協力を行った可能性もあるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A