アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

付き合っていた時に結婚したいと言われ、結婚はこの人では無いと思ったのに、別れた後に未練がましくなってしまいました。
しかも、復縁したいと伝えた時にいつか別れるのに付き合ってもしょうがない、なんでこんなに未練があるんだろうと自分で思ってました。

好きという感情ではなく、嫉妬や執着心、言い方は悪いですが、自分を好きだった人が他の人を好きになってるのが嫌という、おもちゃを取られた子供みたいな感覚なんだろうなと思います。(女性のことをおもちゃだと思っている訳ではないです、不快に感じたら申し訳ないです。)

友達に相談したところ、自分に自信がないのが原因なんじゃないかと言われ、ダイエットを初め、髪や服装を変え、努力したんだという自信をつけることが出来ました。

しかし、通勤する時に相手の職場や家の近くを通るので、普段は思い出さないのですが、職場に止めてある車が目に入ったり(進行方向的に自然に目に入ってしまいます)、家が近いので出かける時に車ですれ違ったりしてしまい、それがきっかけで思い出してしまいます。
また、悩み事や辛いことがある時にもよく思い出します。
別の道を行くのは時間がかかるし、避けてる時点で未練があるということだと思うのでしなかったです。
この時点で思い出したりするより、時間を優先したのでもう好きでは無いんだと思います。

長くなってしまいましたが、別れた後に未練がましくなっているこんな自分がものすごく嫌です。
情けない、気持ち悪いと自分でも思います。

どうすれば変われるでしょうか?

A 回答 (4件)

一緒に居た時間が長いと記憶や思い出などが頭の中を占めてつい考えてしまうでしょう

趣味があって夢中になるものが出来ればそれらを追い出す事ができます
あとは新しい恋愛も同様です
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

趣味に夢中になっている時は、確かに昔のことは考えてませんでした。

新しい趣味や恋人を見つけられるよう、日々を大切に過ごしていきたいと思います。

あと後々思い出してしまうから思い出のモノは写メとか連絡先含めて消します

• 1

新しい恋愛をするか、質問者さんが引っ越すかになると思います。

自分がそうだったのでわかります
    • 1

次に好きな人を見つけて下さい。

• 1