アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる「愛の鞭」的なものってあんまり通じない、効果無いのが当たり前ですかね?漫画の見過ぎでしょうか

A 回答 (6件)

まあ、愛のムチに限らず、そういう


モノは余り通じませんよ。

人、一人の考え方を変える、てのは
非常に難しいです。
    • good
    • 0

「愛の鞭」というのは


受ける側が使う言葉で
鞭を振る側の人が使う言葉ではありません

鞭を振る側は
本当の怒りだったり
復讐だったり
恨みだったり
ただの自己満足だったり
まあ、中には
本人のためにというのもあるでしょうが
鞭を振る人の言葉ではありません

本当にそういう言葉を使っている人がいたとしても
それは本人の便宜上のいいわけです

通じたり効果があったときに
受ける側が使う言葉です

ですから
通じなかったり効果がないときは
ただの暴力です
    • good
    • 1

なんの話か見えません。


親が子を叱る話なのか指導者の体罰の話なのかSMプレイの話なのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ回答しないでください

お礼日時:2023/10/15 17:45

捻た不幸者には意味ないね。

    • good
    • 0

>いわゆる「愛の鞭」的なものってあんまり通じない、効果無いのが当たり前ですかね?漫画の見過ぎでしょうか



それはお互いに愛や信頼で結ばれていないと効果ないですよ。
結局、与えるほうだけが勝手に思ってる愛じゃ相手はそう感じれないのなら愛の鞭も無効です。
マンガの世界には信頼とか愛とかちゃんと結び、通じてることが多いからね。
    • good
    • 1

スポーツの指導は愛の鞭ですよ。


憎くてやってはいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にくいから怒るのではないですか?

お礼日時:2023/10/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A