プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳です
今更ながら自分の思い出を残すためにアルバムを徐々に作っていこうと思ってます
スマホの写真だけだといつか消えるかもしれませんしアナログで残したいと思ってます
そのような事をする人は今時いますか?
またアルバム以外でいい方法があれば教えて下さい

A 回答 (5件)

残しておきたいと言うだけなら、アナログこそ退色したり、破損・汚染したりと品質の保証が薄いです。


デジタルのまま、保存場所を複数設けて同じ物が方々にあるという形を取る方が確実です。

パソコン、クラウド、メモリーカード等々・・・

デジタル機器、サービスですら永久保証はないわけですが、少なくとも残っている間は退色、破損、汚損も紙よりは少ないです。
    • good
    • 0

そうですね。


デジタルもとても便利ですが、
なにかあればいっきに全てを失うモロさがあるのは確かです。
例えば、自前のHDDに保存しておいて、壊れていっきにパーということもありますし、
では、ネット上に保存する。なんて言う手もありますが、
サービス停止なんてこともありうるわけです。
ですので、一番安全と思うのはわたしもアナログだと思います。
自分でプリントアウトするか、お店でプリントアウトするか
して残した方がいいじゃないでしょうかね。
今のプリント技術は結構高いと思うので、数十年はもつと思います。
かなり長い期間、保存すれば勿論、色の変色ができたりはしますが、
それでも、その映像は残ります。
劣化はし、写真はだいぶ見た目でも綺麗さは失い、
汚れてはきますが、それでも写真を確認するほどは残ると思います。
それがアナログの物質としてある良さだと思います。
    • good
    • 0

私は若いころからあなたのように思い出写真、動画をずっと保存していて


今はYOUTUBEで管理しています。
前はDVDに保存したけど、DVDの保存も半永久じゃないですからね。
DVDも劣化するので、いずれは読み込めなくなる。
なので今はYOUTUBE保存にする事にしています。
チャンネル名は思い出チャンネルとして、身内だけの限定公開で保存しているので、赤の他人は見れません。
スマホ、パソコンあれば、いつでもどこでも見れるし
YOUTUBEはアカウント消さない限り消えないし、保存容量は無制限
高画質、8Kまでアップロード可能なので、画質の劣化なし。
YOUTUBEが一番いいと思う。
私のやり方ですけど、ビデオ撮影はそのままアップロードすればいい。
写真(静止画)は、動画編集ソフトを使って、タイムラインに写真を張り付けていけば、スライドショーのように閲覧する事が出来ます。
    • good
    • 0

偉人のような人生を送れると素晴らしいですね。

最終的に、単なる平凡な人生だったりすると、アルバムを作った意味も、努力も、半減。ただの徒労に終わりそうですが・・・。
    • good
    • 0

いますよ!だからフォトブックの会社とかいくつもあるんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています