プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛の悩みです!

彼は今まで明日の予定は?的な会話になると、比較的○○とご飯、とか誰と食べるかを言ってくれていました

なのに昨日聞いたとき、何があるかはぐらかされ、「○○周辺で食べるだけだよ」と言われました。

なんか嫌な予感もして、私は「異性に誘われて2人で行く時だけは一応言ってねー」と言って
「それはもちろん言うし、行かないよ」と言ってくれたのですが
「明日は別に女の子と2人とかじゃないよ」となんかよくわからない補足をされました

安心させたいなら○○とだよーとか言うのかなと思って
信頼してるけど合コンとか紹介とかだったら言いにくいからそういうのなのかなとか辺に勘ぐったり妄想したりしてしまいます(_ _).。o○
付き合ったばかりなので、仮に付き合う前から誰か女の子を紹介してもらう予定が入ってて、断れなくなっているのかなとか考えてしまいます、、(煮え切らない性格なので)

とにかくこう言うのは今回だけじゃなくて元彼に対しても、誰とご飯なのかとか気になってしまったり、
信じていても普段と少し違う言動されたりして違和感感じるとこういう妄想とか勘ぐりをしてしまいます。

真剣に治したいです。助けてください(o_o)

A 回答 (2件)

聞かない方がいいかなぁ。

と、私は思いますよ。
聞いてどうしたいですか?

女の子と2人で飲んでたら別れますか?詰めますか?詰めていいことないからなぁ…

逆に、信じてるからね(^_-)くらいして送り出してあげていいのでは?
    • 0

45歳の女ですが、わかっていてもそうなります。

信じてるって口で言っててもモヤモヤします。
考えるなって言っても考えてしまいます。

おいくつかわかりませんが…多分私よりずっとしたでしょう。

好きだから故なんですよね。
であれば、それでいんじゃないかなぁ。ただ、しょっちゅう聞かない。相手にそれを押し付けない。それが大切。ただ、いつも伝えてくれるなら、伝えてくれることに感謝してみては?

今日誰々とご飯食べるよと彼が言ってくれたら。

いつも伝えてくれたありがとう。不安じゃなくなるよ!気をつけて行ってきてね♪とか。
言ってくれて当たり前だからだと、不満になるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合ったばかりで、今日が初めてはぐらかされたので、嫌なことしない人だとはわかっていますが煮え切らない性格なので怖いです。今日結局誰とだったのかとか、相手に負担にならずさりげなくどうやって聞けばいいかわからないですね、、