アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど接点のない人に一目惚れしました。
友人のおかげでインスタは交換しています。
彼は私より1つ年下で異性とあまり話さないそうです。
今度メッセージで話しかけてもいいですか?ときくと
いいですよと言われたのですが、どのような話題がいいのでしょうか?そして関係ゼロからのスタートでどうやってアピールすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お見合いでは、その時初めて会う二人か話すきっかけの定番の

言葉は【趣味は何ですか…?】
だそうです。
    • 0

どの様な話題が最適か?という事であれば、まさに人それぞれになりますので、あなたが色々な話題を提供しながら、彼の好きそうな話題や、興味がありそうな話題、乗ってくる話題などを探る(知る)ようにしてください。

それで、片っ端から色々な話題を振ってみるしかないのですが、その話題に関しましては、『好きな男性との話題』とか『男性とのLINEの話題』などで検索してみてください。
沢山のサイトがありますので、それらを参考にしながら色々試してみてください。

また、折角色々話題を提供しても、早々に終わってしまっては勿体無いですので、話題によっては会話を上手に広げたりして続けられるようにしてください。
もしもそういうコツ的な事が知りたい場合は同様に『好きな男性との会話の広げ方』とか『上手なか会話の続け方』などで検索すれば複数のサイトがあると思います。

アピールに関しては、やはり積極性だと思います。
積極的に連絡したり会話すればそれだけでも充分なアピールになりますし、相手の事を色々知って、相手の好きそうな事(場所)や興味のありそうな事(場所)に誘って会うという事でも充分アピールになります。

例えば、相手がカラオケが大好きにも関わらず、相手の友達があまり好きでは無く、行く機会が少ないという場合であれば、あなたがそれに付き合ってあげれば貴重なカラオケ友達になって重宝されるという事だってあります。

こういう事も『接点の少ない相手にアピールする方法』とか『接点の少ない相手へのアプローチ方法』などで検索すれば、これも複数のサイトがあると思いますので、あなたの方で色々検索してみてください。
    • 0

まずは知人からだとおもいます、なので、相手がどんな人かを知ることだと思うので、

話題はなんでも良いとおもいますが…

オススメとして
お友達記念と称してご飯に行く
(せっかくのはじめまして自己紹介だし、良ければどこかでご飯しませんか?など)

はじめまして記念と称して質問をし合う
(まずはお互いを紹介し合えたら嬉しいです、良ければ5つずつ質問をし合いませんか)

など
    • 0