昔関西に住んでいた時に、赤福餅の『えじゃないか、えじゃないか、えじゃないか~』って歌で侍さんが出てくるCMを見ました。
関東の友達でこのCMを見てみたいといってます。できればこのCMを見せてあげたいのですが、関東で今現在このCMってやってるのでしょうか?
過去のCMの動画みたいなやつでもいいのでよろしくお願いします。
(私も久々にこのCMが見たくなりました。。。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CM 動画」に関するQ&A: .ts動画のCMカットと.mp4

A 回答 (2件)

懐かしい~。


当方、関西から関東に越したのですが、こちらでは見たことないです。
関西にお住みの頃に録画したビデオをチェックしてみるのも手では?(望み薄かな)

赤福のHPがありましたので、入れときます。
赤太郎の静止画があります。(下記TOPページでは赤太郎がマウスカーソルのように動きます。)
赤福のこと⇒赤太郎 とたどるとキャラクターの詳しい説明があります。

参考URL:http://www.akafuku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば実家にはたくさんのビデオがあったはず。
頑張って探してみます!ってかなり時間がかかりそうですね。

赤福のHPを教えていただいてありがとうございました。赤太郎って結構年なんですね(笑)

お礼日時:2001/09/28 17:49

とりあえず名古屋では、やってます。


ちなみにお侍さんの名は「一寸法師赤太郎」だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋では今でもやってるんですね。関東でも見れるといいんですが。。。名古屋近辺のTVの電波がこっちに来ないでしょうか?(笑)

侍さんの名前は、『福太郎』だと思っていました。赤太郎だったんですね。

お礼日時:2001/09/17 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤福と、もうひとつのお店、何でしたっけ??

赤福が偽装で騒がれたときに、赤福に似てるお店が繁盛してその後同じく日付の偽装で捕まっていましたが、そのお店の名前はなんでしたっけ? 
赤福の餅が食べたいんですが、関東在住なんですが今はこっちではかえないんですよね?

Aベストアンサー

三重県の「御福餅本家」ではないでしょうか?

赤福は当分の間、本店含め3店舗での販売だと、「知っとこ!」で言ってました(^-^)

私も赤福大好きです。

Qバンダイ「侍合体DXシンケンオー」のCMの声の方はどなたでしょうか。

日曜に放映されている「侍戦隊シンケンジャー」の番組の中間で、バンダイ「侍合体DXシンケンオー」のCMが流れますが、このCMの声を担当されているのはどなたでしょうか。

迫力のある声が素晴らしくすっかりファンになってしまいましたので、教えていただけませんでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=U1tJTgdTbtA

Aベストアンサー

声の感じから玄田哲章だと思います。

代表的なものに、アーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えをされている方です。

Q赤福餅のCM

昔関西に住んでいた時に、赤福餅の『えじゃないか、えじゃないか、えじゃないか~』って歌で侍さんが出てくるCMを見ました。
関東の友達でこのCMを見てみたいといってます。できればこのCMを見せてあげたいのですが、関東で今現在このCMってやってるのでしょうか?
過去のCMの動画みたいなやつでもいいのでよろしくお願いします。
(私も久々にこのCMが見たくなりました。。。)

Aベストアンサー

懐かしい~。
当方、関西から関東に越したのですが、こちらでは見たことないです。
関西にお住みの頃に録画したビデオをチェックしてみるのも手では?(望み薄かな)

赤福のHPがありましたので、入れときます。
赤太郎の静止画があります。(下記TOPページでは赤太郎がマウスカーソルのように動きます。)
赤福のこと⇒赤太郎 とたどるとキャラクターの詳しい説明があります。

参考URL:http://www.akafuku.com/

Q全国一斉地デジテストCMが放送されますがまだアナログでCMが見られませ

全国一斉地デジテストCMが放送されますがまだアナログでCMが見られません。 今後インターネットを通じて見る事は出来ますか?

Aベストアンサー

下のサイトにアップされるか
http://www.dpa.or.jp/cm/index.html

または、youtubeに誰かがアップするのでは無いでしょうか。

Q赤福について・・・・

赤福が製造日偽装はファンにとって残念な事ですよね?それはさて置き
ここから質問です

・今後も「赤福」を購入しますか?
・赤福は好きですか?

です
是非皆さんの意見が、聞きたいと思いますよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

我が家には今その赤福があります。
知人からお土産で貰いました。
11日に買って帰ったようで12日の朝貰ったのですが、その日のお昼のニュースで赤福の製造日偽造が取り上げられてました。
知人は伊勢の名産だからとかなりの量お土産に買ってきていて、みんなに配っていただけにちょっと困惑・・・
でも我が家は気にせず食べました
やっぱり美味しかったですよ
次の日には販売中止になったのを考えるとかなり貴重かも・・・
製造日偽装は残念だけれど、あれだけの老舗だから気持ちを新たに頑張って欲しいと思います。

Qもう十年以上前のcmになると思いますが、いくつもの夢を見た〜みたいな歌がバックに流れていて、このcm

もう十年以上前のcmになると思いますが、いくつもの夢を見た〜みたいな歌がバックに流れていて、このcmに出ていた出演者は実は大病で亡くなっていたというcmわかりませんでしょうか?
骨髄バンクのcmだったかなと記憶してますが・・・

Aベストアンサー

前者は中堀由希子さん出演のCMかも。
ご記憶通り骨髄バンクに関するキャンペーンのCMです。
http://therese.fc2web.com/bo.htm

https://www.youtube.com/watch?v=iTouvOAiO98

Q赤福餅 皆さん食べたことがありますか?

今回の消費期限改竄問題でふと思ったことがあります。

三重県といえばお伊勢さん お伊勢さんといえば 「赤福餅」

日本人全員が食べたことがあるのでしょうか。
私は赤福餅が大好きです。改竄発覚の前日にも食べました。

赤福餅を
1)この問題が発覚する前から知っていましたか。

1)で知っていたと答えた方に質問です。
2)赤福餅を食べたことがありますか。

2)で食べたことがあると答えた方に質問です。
3)赤福餅は好きですか。

多くの方のご回答お待ちしております。
なお質問の性質上ポイントは差し上げられないかもしれませんし 御礼もお一人ずつには書けないかもしれません。ご了承ください。 

Aベストアンサー

No.7です。
「赤福に命を救われた先祖」と表現したので、なんとも大げさで
誤解されてしまうかもしれませんね。
長文になりますが説明させてください。

実はその長き(300年)に渡る「赤福存続の苦労」の物語は、花登筺原作にて、
『赤福』という女一代記としてテレビドラマ化されました。
赤副社長は十朱幸代が好演していました。

実際に、小豆が手に入らなくて廃業の危機にさらされた時期があったようですが、
かつて食べた事のある夢の食べ物「赤福」を、二度と食べることなく
命を落してしまう事情を多くの日本人が抱えていた時期もあったことでしょう。
赤福が、やっと手に入れた小豆で再び赤福餅をよみがえらせた時の、当時の愛好者の喜びも大きかったようです。

その赤福餅を、ある人が、病の息子が亡くなる前に食べさせてあげたいと思って
手に入れたモノは、いつ製造されたものか不明の、いまほど状態の良くないものだったようです。
それを口にして、もっと食べたいという生きる気力をよみがえらせ、
病魔に勝つことが出来た話や、
やっと手に入れた赤福を持ち帰る時に出会った空腹の人に一口与えた話とか、
いくつかの美談実話を、20年以上前に亡くなった祖父から何度も聞きました。
昔はそういう存在の食べ物だったそうです。

赤福餅で元気になった先祖がいるとすれば、その子孫がいま在るのも、
赤福のお陰と言える人もいるわけです。
そんな話を聞いているので、甘いものを好きでない私でも、
赤福餅だけには敬意を払って有り難く噛み締めて頂くことが出来るのです。
いまは祖父の亡くなった年齢を超えた私の老父も、赤福が何よりも大好物です。
美味しいか美味しくないかの次元でなくて、心のこもった「赤福餅」が
どのように存続してきたかの歴史的事実を消して欲しくないですよね。

長文失礼しました。

No.7です。
「赤福に命を救われた先祖」と表現したので、なんとも大げさで
誤解されてしまうかもしれませんね。
長文になりますが説明させてください。

実はその長き(300年)に渡る「赤福存続の苦労」の物語は、花登筺原作にて、
『赤福』という女一代記としてテレビドラマ化されました。
赤副社長は十朱幸代が好演していました。

実際に、小豆が手に入らなくて廃業の危機にさらされた時期があったようですが、
かつて食べた事のある夢の食べ物「赤福」を、二度と食べることなく
命を落してしまう...続きを読む

Qドコモの携帯CM(関東)

最近、ドコモの携帯CM(関東)で流れてる曲知りたいです。
CMの内容は、彼女のお誕生日に仕事が入った彼氏(職業洋菓子や?)でバースディケーキをテレビ電話で、送って
そのあと彼女に持っていくっていうCMです。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Sixpence None The Richerの「Kiss Me」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3104577

Q赤福ってそんなにおいしいんですか

私は赤福を食べたことがありません。

赤福は全国のみやげ物売り上げの一位だったようで。
不祥事を起こしたのに、食べられないことを惜しむ声を耳(目)にします。

赤福ってそんなにおいしかったんですか?
あんこもちとどう違うんですか?

Aベストアンサー

あんころもちと比較すると、もちが固くて
あんがあっさりした甘さですね。
感動的に美味しいというより、ほとんどの人が
美味しいと感じる万人向きの味だと思います。
赤福がなくなっても御福やその他、ほとんど同じ
ものが販売されていますよ。
http://homepage1.nifty.com/sasapon/spe_ohuku.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%A6%8F%E9%A4%85#.E9.A1.9E.E4.BC.BC.E3.81.AE.E8.A3.BD.E5.93.81

Q関東でタケモトピアノのCMはいつ放送してますか?

「見ると赤ちゃんが泣きやむ」と評判のタケモトピアノのCMが関東でも放送されていると聞きました。何曜日の何時から何チャンネルでやっているか、どなたかご存じないでしょうか。
CD/DVDが出ているのは知っているのですが、買ってまで見たいというわけでもなく、でも一度でいいから見てみたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がいつも出勤前に見ているテレビ朝日「やじうまプラス」枠内、
朝6時台の時間帯で「タケモトピアノ」を時々見ます。
毎日というわけでもないし、
時間帯がそんなにハッキリ決まってるわけでもないので、
こんな程度の回答しかできないのですが。


人気Q&Aランキング