アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼と付き合ってもうすぐ4ヶ月になります。
私は36歳で彼は7歳年上です。
体の関係になってから出血が続き、病院で色々検査をしてもらい、現在検査の結果を待っているところです。
彼にも検査の結果待ち中のことは伝えており、心配してくれています。
しかし、以前はいつ会える?会いたいなどと言ってくれていたのに最近彼の気持ちが冷めてきている気がして、不安になってしまい、先日その気持ちを伝えてしまいました。
心のどこかで、「大丈夫だよ。不安になることなんかないよ」というようなことを言ってくれるのではと期待していたのですが、曖昧な感じで、気まずい感じになり、
いつもの自分であれば、こんなことは言わなかったはずなのに、病気かもしれないという不安もあり、情緒不安定な感じになっており、毎日涙が止まらなく、彼に会った時に思わず不安をぶつけてしまったのですが、鬱陶しいことを言ってしまったと後悔しています。
その後、彼から一度連絡があり、私が返信したあとは連絡がありません。
不安な気持ちを伝えたけれど、彼からの連絡はないということは、やはり重いと思われたからだろうなと思ってしまいます。もし、私の不安を理解してくれていれば、連絡をくれるはずなのにと、鬱陶しいことばかり考えてしまいます。
自分から連絡して、不安な気持ちを伝えたことを謝罪したりした方がよいでしょうか。
今までの恋愛でこんなに依存したり、鬱陶しいことを言ったりしたことはなくどうしたら、彼とこれからも一緒にいられるのかわからなくなり相談させていただきました。
私はどうしたらよいでしょうか。
いい歳をして情けない質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

不正出血があって、検査の結果待ちであれば、不安になるのは当然です。



そして、不安になれば、それを彼と共有したいと思う気持ちも当然です。

そもそもセックスが理由の出血ですから、医師以外で共有できるとすれば彼しかいません。

となれば、彼にその不安を伝えることもまた当然なのです。

この当然のことを「鬱陶しいこと」とあなたが否定しているから、さらに不安になるのです。

不安が不安を呼んでいる悪循環です。

これは依存でもなんでもありませんし、鬱陶しいことでもなんでもありません

不安になるのは当然、その不安を彼に伝えるのも当然、あなたの不安に彼が寄り添ってくれるべきと思うのも当然、という前提に立つべきです。

あなたの不安について、少なくとも責任の半分は彼にあるのです。

気まずい感じになるとしたら、それは彼が悪いのです。

気まずくなったことについて彼があなたに謝るならまだしも、あなたが謝罪する必要はありません。

あなたも今は彼が好きで仕方がないでしょうから、ドライな考え方はなかなかできないかもしれませんが、ここであなたの不安に寄り添えないような彼なら、そもそもこれから一緒にいるほど価値のある男性ではないのです。

不安に思うのは仕方ないですが、不安に思うのは当たり前なんだと、毅然とした気持ちを持つことも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうごさいます。
話さざるおえない状況だったため、話しましたが、やはり話すべきではなかったですね。
後悔していますが、改めてこの機会に色々と考えてみます。
皆様のご回答を見て、冷静になりました。
まとめてのお礼で申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/18 14:54

その年齢でたった4ヶ月の付き合いなら私ならこれはダメだなと思います。


まあ忙しいのかも知れませんが・・フェードアウトになりそうな予感。
    • good
    • 0

知りあったきっかけが出会い系でないことを前提に…ですが、



彼氏さんの育った環境(姉や妹がいる等)にもよるけど、
男性は、婦人科系の話は、不安な気持ちを言われてもどうしたらよいか?なんて声かけて良いのか?分からない人は多いと思います。

むやみに「大丈夫だよ」とも言えないですしね
男性で言う人もいるけど、ある意味無責任な言葉だと思いますしね

彼氏さんも貴女の検査結果を聞くまでは、緊張して不安な気持ちで待っているのではないですかね?
もしかしたら、自分が原因かも…と考えていたら無責任な言葉は言えませんしね。

女性関連の悩みや不安は、彼氏さんではなく、同性の友達や母親等に話されたほうが気持ちがラクになると思います。

男性では、やはり女性関連の悩みや不安は理解できませんから。

私も過去に、子宮体がんの疑いがあり、検査して結果待ちの期間(1ヶ月間位)がありました。
夫に話しても、答えに迷っている感じで…それでとりあえず不安や恐怖心を少しでも減らしたかったので、祈祷しに行きましたよ。たまたまよく行く神社がそういう関連の祈祷をしていました。
それでずいぶん不安や恐怖心は減りましたが、まだ怖さがあったのでお守り等も買って、1ヶ月間祈祷もお願いしていました。家でも毎朝、祈祷している時間帯にお願いしていました。
…あとは同性の知り合い(よく買い物する店だけど仲良い店員)に話したら、そこの店の他の店員もガンだったけど人工肛門にしてるとか…私より実際に大変だった人の話を聞けて、少し楽になりましたよ。
話した店員も、卵巣がんで摘出していたとか…そんな話をしたことがなかったので驚きましたが…なんか気持ちが救われましたね。
やはり同性の友達等なら、貴女の不安は理解しようと努力してくれるかも…ですよ
彼氏さんの言葉が何より安心するけど、婦人科医でもないなら軽率な言葉はかけられませんから。

それに交際して4ヶ月、まだお互いの気持ちが育っていく頃ですので、貴女が冷たくなったと感じても、気持ちの温度差があるので仕方ないかと…。
話す相手を間違った、話すのが早かった…だと思いますね

貴女もとても不安な怖い気持ちは、わかりますから、彼氏さんに頼らず、御自分で少しでも怖さを払拭できるようなことをされてみてはいかがですか?

ちなみに、私は検査結果聞いた日は、待合室でもずっとお守りを握りしめていましたよ。
    • good
    • 0

見当違いだったらスミマセンなのてすが……


双方もう立派に大人のご年齢ですし、そこからの交際となると結婚ってリアルに視野に入れてると思うんです。
それには『健康』とか『出産が可能であること』ってシビアだけと多分だいじな条件になっちゃうんじゃないでしょうか。
「それでもキミを支えるよ。子どもなんかいなくてもキミさえいれば!」は長年の付き合いの大恋愛カップルだけだと思うんですよ。
交際4ヶ月で健康ではないこと・出産に関わる場所の病気であることをカミングアウトしたのは早すぎたと思います。
彼氏さんは「このままこの子と付き合ってていいのか?」という不安で迷ってらっしゃるから連絡できないんじゃないでしょうか。
主さまはとりあえず謝罪すべきと思うならそれをして、あとは別れたくないのであれば病気のことには検査結果が出るまでは触れないほうがよろしいかと。
慰めて支えて欲しくて伝えたのだろうとは思いますが、健康ではないという結婚の条件としては不利な事実をカミングアウトしてしまったのですから、彼が去ってしまう覚悟もしておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

長年連れ添った夫婦でも、


病気となるとなかなか相手に言いにくかったり
心配させまいと結果がわかるまで内緒にしておくとか
あります。話すのが早かったかもですね。
相手の反応が今一つでもそれは仕方ないかなと思います。
付き合って四か月の女性から(婦人科系?)の病気のことを
話されて相手もどうしていいかわからないのでは。
取りあえず結果が出てから
相手に連絡しては・・ご自身が不安の状態で相手と話しても
よくないような・・何でもないといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A