プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな話なんですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

原作の方です。

「日本の近海で海難事故が発生した。千葉県犬吠埼沖で、海上自衛隊の潜水艦「やまなみ」がソ連の原子力潜水艦と衝突し圧壊、「やまなみ」艦長の海江田四郎二等海佐以下全乗員76名の生存が絶望的という事故の報道は日本に衝撃を与える。

しかし、海江田の死を疑う二等海佐・深町洋の予想どおり、海江田以下「やまなみ」乗員は生存していた。実は、彼らは日米共謀により極秘に建造された日本初の原子力潜水艦「シーバット」の乗員に選ばれており、事故は彼らを日本初の原潜に乗務させるための偽装工作だったのである。

アメリカ海軍第7艦隊所属となった日本初の原潜「シーバット」は、海江田の指揮のもと高知県足摺岬沖での試験航海に臨む。しかしその途中、海江田は突如艦内で全乗員と共に反乱を起こし、音響魚雷で米海軍の監視から姿をくらまし逃亡。以降、海江田を国家元首とする独立戦闘国家「やまと」を名乗る。さらに出港時、「シーバット」改め「やまと」は核弾頭を積載した可能性が高い事が発覚する。

アメリカ合衆国大統領のニコラス・J・ベネットは、卓越した政治手腕を振るい、海江田を危険な核テロリストと断定して抹殺を図ろうとする。一方、海江田は天才的な操艦術と原潜の優れた性能、核兵器というカードを武器に、アメリカやロシアなどの海軍を撃破していく。

世界中から糾弾される日本は、総理大臣・竹上登志雄の方針のもと、日本国内閣官房長官・海原渉と日本国外務次官・天津航一郎による懸命な「やまととの対話」が試みられる。

やがて、ニューヨークに到着したやまとは海上を航行しながら入港を果たし、やまとは深町に託される。国際連合に出席した海江田は、自らの思想を喧伝し実現すべく、先進国を始めとした世界各国に対峙し語りかけてゆく。

これまでのやまとの連戦の勝利を根拠とした「政軍分離」「やまと保険」「沈黙の艦隊計画」、更にはその先にある「世界政府の設立」が海江田によって語られる。そして、やまと内部に「核兵器」など存在しないことが判明し、核兵器がなくても「核の脅威」というカードさえあれば、沈黙の艦隊は成立することを説いていく。

世界中が海江田の言葉に耳を傾ける中で、国連総会での演説中に狙撃される。海江田は脳死状態に陥るが心肺停止には至らず、その心音は世界に発信されたところで物語は終わる。」
    • 0

沖田艦長率いるヤマトがイスカンダルを目指して旅をする

痛快宇宙活劇ですわ。
途中、エネルギーを120%充填してワープしたり、波動砲
をぶっ放したり致しますわ。
ホントですわ!!
    • 0

かわぐちかいじの漫画『沈黙の艦隊』(1988年~1996年)の実写映画化です。

漫画の第1話などを読んでみてはどうでしょうか。
https://comic-days.com/search?q=%E6%B2%88%E9%BB% …
    • 0

潜水艦の話です。

戦争ジャンルで、熱い男のドラマです。

検索すれば、無料動画もありそうです。
    • 0