プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の辛いことや叫びたくなるくらい恥ずかしい過去、最近やたら頭にこびりつき、毎日生きるのに精一杯です

わたしは昔お友達との喧嘩や教師やクラスの仕切り役の人に嫌われていたことなどでクラスのいじめの標的になり、半年間いじめられていました

先生も鬼のような人格の方で、不幸へ導き出したり、、、デリカシーないことされて晒者にされ、そのことに関するトラウマと恥ずかしさがあり、仕切り役に関しては、あんまりなかなか見かけないような凄くきつい口調で怒鳴られたり、名前だして何かを言われたりされました 

この二人があまりにもしんどすぎて、未だに思い出します けど思い出して苦しむのも辛くなりました

もうダメなんでしょうか

A 回答 (3件)

目の前に出てこない環境に行くと、

彼らが今どうしているか、
分かりませんし、移ったことを
彼らに知らせないと
出逢わないことの方が多くなります。
まあ再会しないことを祈ればいいのかな。
    • 0

>この二人があまりにもしんどすぎて、未だに思い出します けど思い出して苦しむのも辛くなりました

そりゃそうでしょうよ。

要は自分の嫌な記憶に付き合うから辛くなるのです。

このまま付き合い続ければ、嫌な記憶に一生付き纏われ不幸な人生になってしまいますよ。
    • 0

過去の記憶が当時の感覚・感情をともなって思い出される症状は発達障害あるあるです。

あなたが発達障害かどうかはわからないけど、参考になれば。
    • 0