プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では、評価をする際、満点を100点にすることが多いですね。
フランスでは、満点を20点にすることが多い、と聞きましたが本当ですかですか?

A 回答 (1件)

そのようですね。


更に、小数点第2位まで採点されるんだそうで。

第22回 フランスのテスト、成績は20点満点で評価される | 学研キッズネット for Parents
https://kids.gakken.co.jp/parents/hobby/paris22/

> 20点満点でコンマ0.01の争い
> さて、気になる成績ですが、20点満点で小数点第2位まで採点されます。通知表には各科目の個人の点数、クラスの平均点、さらにはクラスでトップの生徒の点数、クラスでビリの生徒の点数まで書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
20点満点で<小数点第2位まで採点>ですね。
<コンマ0.01の争い>なのですね。日本なら○○点で、同点者多数、で終わりますね。お国さまざまですね。
<クラスでトップの生徒の点数、クラスでビリの生徒の点数まで書かれて>は、日本では辛いですね。


お国ですね。

お礼日時:2020/02/03 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!