プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学一年生の男です。
LINEでバイト先の一つ上の先輩を、初めてデートに誘いました。
無事承諾して貰えたのですが、
直近の空いている日を聞いたところ「明日」との返答が返ってきました。
また、誘った際にも、一緒に行くのが自分で大丈夫なのかと確認をされました。

自分はこれまで恋愛経験がほとんど無く、
もしかしたら断りにくいのを、急な予定でドタキャンしやすくしているのではないか、
すぐにでも会えるという事は、全く恋愛対象として見られていないのではないか、
等と色々と考えてしまいます。

日程自体は、こちらが明日は難しいので別の日を現在相談しているところなのですが、
この返信内容について、よろしければ、色んな方からのご意見を頂きたいです。

ちなみに、デート先はお相手の住んでいる地区に近いカフェで、
なるべくデートであるという事を意識されないような誘い方をしました。

A 回答 (2件)

そうやって深読みしすぎていては限がありません。



自分が第三者として率直に思った事は、その人が直近で空いているのが本当に明日で、明日に行きたいと思ったからその様に答えたのだと思います。

それで
>一緒に行くのが自分で大丈夫なのかと確認をされました。
こちらの件は、もしかしたらその人も恋愛経験がほとんど無い可能性もありますし、年下の男性から始めて誘われたので、驚いてつい聞いてしまったのかと思います。

それと、お互いデートのつもりかもしれませんが、カフェでお茶するぐらいは、単なる異性友達やバイト仲間の異性でも気軽に行ったりする人達も居ますから、大げさに考えない様にしてください。

それで返信内容については、シンプルに「◯◯日の△△時だとご都合いかがですか?」みたいな感じで良いと思いますがいかがでしょうか?

恋愛は千差万別で、時にはドラマの様な展開もあれば、典型的に成功した・失敗したという事もあります。
今回の件も、あなたの予想通りドタキャンや恋愛対象外の可能性もあれば、その逆の相思相愛の可能性だってありますが、それらを確かめる為に誘ったり会話しますので、一つ一つが貴重な経験だと思ってあまり考えすぎない様に臨んでください。

ちなみにその恋愛対象か否か(脈の有無)は、最初から決まっている場合もあれば、途中から変わる事も多々あります。
ですので、同じ様に確かめたり、良い方向に導けたりする様に頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

バイトに来た学生の誘いにホイホイと着いていくのも何だかなーと思うだけです。

、他の人も誘いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A