プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。わたしは高校生男です。先日6年来の友達である女友達に告白しました。その時は考えさせて欲しいと言われ別れました。その後、5時間ぐらいしてLineで「ごめん、友達でいたいかな、でも言ってくれてありがとう」と来ました。
私は 「気を使わせてしまってごめん。気持ちを伝えたらもう友達ですら居られなくなくなると思ってお礼の言葉(告白する前何でもない雑談をしていた時に、諸事情(具体的に話したのですが長くなるので書きません)でもう会えなくなるかもしれないから3年間ありがとうねと言いました。今生の別れか、と笑われましたが)も伝えたんだけど、もしあなたが本当にそう思ってくれてるならまだ友達で居て欲しいです!」と返信しました。
そして今返信で「ういっす!グットの絵文字」されました。昨日の段階では「友達で居たい」は社交辞令かな?と思っていたのですが本心と捉えても良いのでしょうか?

PS.いつも答えてくれている方へ 昨日はやはり規約違反だったようで消えてしまいました。せっかく書いてくださったのにすみません。お礼は間に合いませんでしたが、内容は読みました!

A 回答 (1件)

こんな好青年、レアですよ!あなたはレア物!

だけど、彼女はあなたと友達でいたいように私は思います。
だけど、好きな気持ちに蓋はできません。これからも、友達として仲良くしていきましょう。ただ、先のことは、誰にもわからない。
ですよ(o^^o)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。好青年だなんて、初めて言われました笑
もう友達でいられないと言う覚悟もしていた筈なのですが、また友達に戻りたいと思ってしまっている自分がいます。情けない話ですよね、、、彼女の優しさには本当に救われています。もう好きになってはいけないのに、さらに好きになってしまいそうで、、
もしまた話せることがあったら、自分の気持ちとは一線を引き、今まで通り友達として接していこうと思います。恋愛感情を抜きにしても、今まで私と関わって下さった人の中で一番魅力的な人だと感じています。