アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杉田議員の発言で法務局より人権侵犯と認定された事がニュースになっております。
法務局とは司法機関の一種ですか?杉田議員何等刑罰が下りますか?
あと杉田議員の問題発言原文を読んだのですが在日やアイヌを指して言っているのではなくそのコスプレをしている人達を指していると読めるのですが何でそんな受け取り方になるのか疑問です。

ちなみに私はこの杉田議員は嫌いです、稲田もですが自民の女性議員は腹が座っていないからいざと言う時にはヘタれるのが分かっているからです、だいたい女というものは土俵際で音を上げることが殆どだからです。

A 回答 (5件)

>あなたはもしかして特定の政治思想に偏ってないですか?



政治的中立なんてあるのかな?

誰が判断するの?

問題です。この違い、分かりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治的中立じゃなくて感情的にならないで怜悧に判断して欲しいだけです。

お礼日時:2023/10/19 13:21

在日でもアイヌでもない人がコスプレしてるのを指してるなんて本人もそんな言い訳はしてないのにそいうい叩き方は良くないよ

    • good
    • 1

杉田議員の発言で法務局より人権侵犯と


認定された事がニュースになっております。
 ↑
これですか?
「チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場」
「同じ空気を吸っているだけでも気分が悪くなる」



法務局とは司法機関の一種ですか?
杉田議員何等刑罰が下りますか?
 ↑
法務局は、法務省という行政機関の
一種です。
司法機関ではありません。
だから刑罰はありませんし、この問題は
終わった、ということになっています。



あと杉田議員の問題発言原文を読んだのですが在日やアイヌを指して言っているのではなくそのコスプレをしている人達を指していると読めるのですが何でそんな受け取り方になるのか疑問です。
 ↑
そうですね。
いくらなんでも、議員たるもの、在日やアイヌに対して
は言わないでしょう。
ただ、誤解を招く表現をした、ということで
問題はあります。




ちなみに私はこの杉田議員は嫌いです、稲田もですが自民の女性議員は腹が座っていないからいざと言う時にはヘタれるのが分かっているからです、だいたい女というものは土俵際で音を上げることが殆どだからです。
  ↑
あ、女性差別!!

まあ、ワタシも同意見ですが。

これで、女性議員の数が少ない、と
言われてもねえ。

そもそも能力に問題があるんじゃないですか。
    • good
    • 2

キライな相手でも、名前を間違えていると・・・、


ま、釣りなら・・・
    • good
    • 5

>在日やアイヌを指して言っているのではなくそのコスプレをしている人達を指している



民族衣装をコスプレと揶揄するのは差別の人権侵犯だと思います
日本人が和服で正装して国連に参加したのを見て
「日本人はコスプレで参加」などと言いますか?

ハロウィーンじゃないのですから
民族衣装をコスプレと言ってしまう認識?
人権侵犯というよりもバカでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたはもしかして特定の政治思想に偏ってないですか?
あくまで発言の意図を推察する質問です。
文章読解の問題としておそらく「コスプレ」という行動を批判していると読めます。
また「日本人はコスプレで参加」を揶揄しても行動に対する批判なので民族差別とは捉えるのは違うなと思います。
これが
「アイヌ衣装、下品」「チマチョゴリ、下品」という言い方だと民族衣装を揶揄しているので問題です。この違い、分かりますか?

お礼日時:2023/10/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A