プロが教えるわが家の防犯対策術!

私から別れを告げて(けんか別れみたいな)
音沙汰なかった元彼から昨日たまたまI年ぶりにLINE連絡がありました。内容は、「久しぶり、元気?急にごめん、服などの私物を返しに来たんやけど、もしかしたら引越ししてるよね?」というメッセージがLINEに入っており同時刻にインターホン押した履歴が残っていました。家に居るか居ないかLINEで確認することなく、すでに家に来ていたぽくて(合い鍵返してもらってなくて家に入って可能性もいあり)

LINE未読無視するか、やんわりもう会えないから荷物は捨ててと断るかどっちがいいと思います?

A 回答 (2件)

荷物を返したかったなら1年もかけないと思います。

長くても1ヶ月以内には返すはずです。
1年何もしてこなかったのに急に1年後に荷物を返したいからと連絡するということは、それなりに狙いがあると思っていい。未読のままなら既読はつけないようにして、合鍵を返してもらっていないなら鍵屋さんに相談して鍵を変えてもらった方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとございます♪
めちゃくちゃ参考になりました(^ω^)

住居侵入罪になりかねないよ。

もし貴女が引っ越してて玄関の鍵ガタガタやってたら通報されちゃうぞ。常識のない男だね。
    • 1