プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く女性でマニキュアをする人がいますが、キラキラやデコレーションしたものはわかるのですが、黒や濃い茶色を塗っている人はなぜあの色を選ぶのでしょうか?

マニキュアで血色の悪い爪の色を隠したいのであれば、薄いピンクでも充分なような気がします。

多分多くの男性はあの色が好きではないと思います。
女性自身、女性に向けてマニキュアをしているという話を聞きますが、キラキラやデコった物なら理解できますが、黒や濃い茶色は女性に人気なのでしょうか?

ブラは透けないようにベージュやグレー、薄いピンクを選ぶようですが、爪は目立たなくなぜしないのかが不思議でたまりません。

A 回答 (2件)

その人がその爪の色をいいと思うからです。

男性に見せたいからネイルをしているわけではなく、自分なりのかわいいと思った自分を見て嬉しいからそうしているだけです。
ファッションの一部であり、服と一緒です。自分がかわいいと思ったからしています。他人なんかどうでもいいです。
    • 0

何をいってるか意味がわからないし

別に男に好かれたくたする人よりも
自分が好きなものを身に付けたくてやってる日との方が多いし
血色をよく見せたい、悪いのを隠したいというのはあくまでもひとつの狙いで
全ての人がそのためにしてるわけではありません

ダークな色の持つ雰囲気やかっこよさをファッションとして身に付けたり
好きなものが視界に入って気分が上がるとかそういうためでもあります。

皆がみんな同じように見せるためにやってるわけではありません。
    • 0