アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花火大会が有料化する傾向にありますが、
納得できていません。

何でなんでしょう。
言語化出来る方、助けてください。

A 回答 (7件)

地上を専有するイベントに入場料を徴収することは理解できるが、


空間の一部を専有し無料観客には見せないという、公共の専有感覚と料金徴収は前例がなく、倫理納得がいかない。

富士山の見える方向だけ壁を立てて料金徴収したら、大勢の邪魔をしているだけの行為であって不快でしょ?
    • good
    • 1

オーバーツーリズムを解消する動きと


理由は同じですよ。

人が狭いところに過剰に集中することによって、
事故、トラブル、警備、準備など、様々なコストが
増大するから、それを利用者に負担させる、だけのことです。
    • good
    • 1

これまでずっとタダで見れていたのに、今になって金払えというのは確かに納得いきません



それまで、自分に好意を持っているのではないかと思われる女の子が、ある日突然よそよそしくなった、という感じに似ているのではないでしょうか
    • good
    • 1

納得できないのは何故かを説明してくれというご質問ですか?


でしたら、今までただだったものに金を払うのは惜しい、ということでしょうね。

有料化の理由を説明してくれ、ということですか?
そもそも経費が掛かる物です。今まで持ち出しでやっていた主催者(自治体か観光協会か知りませんけど)が観客から金をとることを思いついたんでしょうね。
    • good
    • 1

あなたが納得できてない理由?


お金払いたくないからでしょうね
    • good
    • 3

・昔と違って景気が悪く、スポンサー企業が集まらず費用的に余裕がない


・警備費用が以前よりもかかるようになった
・材料費、資材費の高騰

ただで見る時代は終わったような気がします。。
    • good
    • 5

人が集まりすぎると危険だからと、開催費用高騰によって見物客に一部負担を求めていると思われる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A