プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運とは何でしょうか。
どうでもいい話ですがよかったら見てってください。
私はまだ20代後半男です。富裕層でもなんでもないです。
個人的にはそこまで稼ぎはありませんが(一応正社員として働いてます)、親の支援もあって一人で立地神の3LDKマンションの住んでます。
幼い頃は一人で中国に送り飛ばされるなど意味不明な状況(ここは触れないで下さいw)で大変な目にあったのですが、今は親とも普通です。
自分自身特に才能や特技があるわけでも魅力があるとも言えません。コンプレックスは結構あります。顔身長普通だと思います。彼女はいます(ごめんなさい)
しかし予期せぬところで親族からお金が貰えたり、流れで車代半分以上出してもらったり、美味しいもの食べさせて貰ったり、なんやかんやありまして結果的に中々いい感じのマンションに住んでるわけです。

...何が言いたいのかと言うと
「この豪運はいつまで続くのか?」と言うことです笑
確かに幼少期は地獄と思えるほどの苦痛を経験しました。
それ含めても返されすぎなのでは....笑
これら全て親族や親のおかげなのも痛いほどわかります。
自分の能力ではここまでは不可能です。
ここまで読んで薄々勘づいてるとは思いますが文章下手くそですよね?所詮そのレベルの男です。
なのにこの贅沢な生活、、これは 運 がいいとしか言えませんよね。

ここから落ちぶれないように勉強するべきなのか
案外なんとかなるのか 
人生のアドバイス待ってます

暇つぶし投稿なので別に悩んでるわけではありません!
何か自分の考えが変わるようなことがあればいいなぁ

A 回答 (6件)

運は運なのでいつなにゆえ転がり込んでくるのかはわかりません。


どうようにいつなにゆえ消え去るのかもわかりません。

今の恵まれた境遇が「運だ」と思ってるのなら、この状況を確実なものにするには自分で努力するべきです。
運はいつ転がり逃げるかわからないからです。
自分の実力がなければ、運が逃げたら全ては消え去ります。

ともあれ、運をもたらしたのは両親・親族のおかげかもしれないので、両親・親族への感謝は忘れないことです。

恩を忘れず、将来に備えて自分の力をつける努力をする、
それが今なすべきことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

確かお礼はするべきだ

お礼日時:2023/10/25 12:16

>運とは何でしょうか。



たとえば100分の1秒の差で結果が分かれること。
人間の脳は10分の1までしか対処できない。
それ以下の時間はまさに「人知の及ばない」世界である。

たとえば時代と才能のマッチング。
どんな才能だろうと時代とマッチしないと開花しない。
そして人間は時代を選べない。
    • good
    • 1

小さい頃に不幸な目に遭ったせいで「こんな幸せは続かない」と考えてしまうのでしょう。


そんなことはないですよ。お金なんてあるところにはあるものです。
将来はご両親や子のいない親戚から遺産が入るでしょう。
放っておいてもお金持ちを維持できます。心配ないです。
    • good
    • 1

運=宿命であり縁です。

    • good
    • 1

「運」とは都合のいい言葉で


運が良いとか悪いとかで、自分の責任を回避してしまっています。
私達はこの言葉で多くの事象をごまかして見てしまっていますね・・・。
実際には、「運」と言う物は無いですね。
ごまかして・・・と言うのは
現実から逃げて、自分を無理やり納得させて・・・と言う意味です。

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

ではその選択とは何かと言うと
そこに「愛」有るかどうかと言う事ですね。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事です。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですね!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでに
それなりの何らかの「愛」の有る「功徳」のある事を何処かでしている訳で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。
自分に都合の良い解釈の仕方ですね。

それに対して運が悪いように思える時もあります
そう言う時の意味合いは、
(全部が全部とは言いませんが・・・)
「それは止めた方が良いよ!」と言う時とか
「そっちの方向では無いよ」とか
「もうそこに執着しない方が良いよ」とか
と言う時の事もあります。
誰が、「止めた方が良い!・・・」と言っているのかと言うと
経験的に見て私は守護霊さんの場合が多いのではないかと思っています。
それは、長い年月の中で見るとその結果の方が
良かったと思える事が多いからです。
(当然、その時は嫌でしたが・・・)

昔から損害保険代理店の人達の常識として
彼らは多くの事故を起こす車の保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の行いが結果を生み出していると言う事だと思います。

最近特に思うのが
野球の大谷選手とか村上選手がこれですね・・・
彼らは中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼らの今が有ると思うと
納得できる話です。
    • good
    • 1

運なんて分からない


敗戦後食べるもの無くてひもじかつた
バブルの時代予想外に給料あがつた
就職する前に南北朝鮮戦争あり人員必要となり大手に入社できた
が同期がおおく昇進競争激しくストレスおおかつた
 その時の時流を読みどう対応できるかが要点でわ
なかなか読めないよね 継続は力なり でわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A