プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google等の検索エンジンにおいてダブルクォーテーション""で括って検索したときに、実際には該当するウェブページが存在するにもかかわらず、メジャーなページ以外は検索結果に出ない現象ってどうにかできないのでしょうか?
(確か7~8年ほど前までは完全一致検索がちゃんと機能していたと思うのですが、近年は全然ダメです)

A 回答 (3件)

>煙に巻いたような回答ですね……


Googleの中の人でもそういう手の担当者でもないんで
文句ないほど正確な回答なんかできませんよ
よしんばそんな立場の人が回答者の中にいたとして
こんなGoogle非公式な場で正確な理由説明なんかするわけありませんよ
だから
>Googleに意見したら
って言ってんの。わかった?

>別にいいですけど
いいならいいじゃんか。
言葉通りじゃないのはわかってるけどな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、察するに「どうにかできないのでしょうか?」という文を「完全一致検索が正常に機能するようにGoogleを直すことはできないんでしょうか?」という意味だと思ったわけですか?
違います。常識のある人ならこんな所でそんな質問しません。
私が望んでいるのは、例えば「Googleの代わりにこの検索エンジンを使えばちゃんと検索できる場合がある」、とか、「このアドインを入れれば改善する」とか、「検索条件を更にこういう風に設定すればいい」とか、そういう回答です。
同じような現象に悩まされた人がその手の対処方法を知っている可能性がありますので。

なお、「別にいい」は嘘を言ったわけではなくて、ゼロがマイナスになるわけじゃないから構わないと言ったんです。
何もかも勘違いなのでクールダウンしてください。

お礼日時:2023/10/26 21:27

私はヤフーの検索が使いやすくて、よく使っています。


https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%80%E3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来の悪いAIに回答書かせるのやめてくださいお願いします

お礼日時:2023/10/25 07:17

>実際には該当するウェブページが存在する


これって間違いないんですか?どうやって確認したんです?

Google検索は予めクロールしたものから検索するので
その時点が現状と違うなら当然ヒットしないので仕方ないのでは

Googleに意見したらちっとは変わるんじゃないのやってみればいいじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煙に巻いたような回答ですね……別にいいですけど

お礼日時:2023/10/25 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A