アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は36歳相手女性は23歳です。昼休み会話したり一緒に帰ったりします。
職場に遊び人の先輩が居るのですがその先輩曰く「女との会話は他のモテない男とか元カレを一緒にディスるのが一番盛り上がる」と言ってそういう話題をすることを勧められます。
例えば「最近恋愛してる?」「ぜーんぜん」「対象外の男カウントしてないでしょ?」「そうだねw」
「例えばどんな奴おった?」という感じです。
そのコにアタックして失敗した男を一緒にディスるというものです。
もしくは元カレのキモかったエピソードを一緒になって笑う等。
「趣味はなんですか?」「休み何してる?」といった話よりも女性の距離を縮めたいならそういう他人の悪口を一緒に盛り上がるのが一番距離が縮まるのだそうです。

これって僕が嫌なヤツだなとかその女性に思われるってことは無いですか?

A 回答 (5件)

どうしてもお礼に対してお返事したく再度回答失礼致しますm(_ _)m



なるほど、そういうことだったんですね!
それを踏まえて回答させて頂くと、私なら共感という意味でも一緒に悪口に乗るは少し嫌かもしれないです。
でも、共感や励ましの言葉はすっっごく嬉しいと思います!なんせ女性は共感して欲しくて話していますので^^笑
「(元カレが酷い人だったとその女性が話したとして)えーそんな男いるんだ。最悪だね…君はとても素晴らしい女性だから、もっと素敵な人と結ばれるべきだよ、君なら大丈夫!」など、女性が悪口や愚痴をこぼした時にまずは共感して、そのあと肯定されると私ならとても嬉しいです!

いい関係になれるといいですね。応援しています!!
    • good
    • 1

私がもしその女性の立場なら、いい大人がそんな話題で私と盛り上がろうとしてるのか…ととても残念な気持ちになってしまいます(TT)笑



既に昼休み話したり一緒に帰る時がある仲なんですよね?!それなのに他人を下げる話題なんかすると私なら鬼幻滅します。
質問者様自身も、その女性が他人の悪口で笑っている姿見るのは嫌ではないですか…?

確かに悪口の共有は、人によっては距離が急速に縮まります。ですが、例えば「休み何してるの?」「へえ〜そんな趣味があったんだ!詳しく知らないから今度教えてよ!」など、少しずつでもその女性に健全な質問で距離を縮める方が穏やかな空気になると思います。

質問者様は恐らく、悪口で盛り上がるのが本当に正しいのか不安で質問されたのだと思いますが、不安になっているその違和感が答えだと思いますよ!今度一緒に帰る機会があれば、お互いの趣味を言い合うなどしてみてはいかがでしょうか。

私も23歳女なので質問させて頂きました。応援しています!!頑張ってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誤解させてしまった部分があったなと反省しています。
決してこちらからいきなり悪口を始めるわけではありません、恋愛話をする中で女性なら誰でも「ねえ聞いて、こんな目に遭ったあんな目にあった」というエピソードあると思います。それに共感してあげるっていう感じで先輩は言ったのだと思います。

お礼日時:2023/10/27 15:50

わかりました。



では、双方の誤解、及び無駄を省くために残念なのですが、ブロックをさせていただきます。

m(_ _)m
    • good
    • 1

なんで質問によって、ころころと年齢が変わるのでしょう??



>当方50歳男性、スシローで隣の席の75歳の方と仲良くなりましたが、、、、

年齢や性別、置かれた環境等により判断すべき要素は異なりますので、これだと的確な回答をすることはできなくなります。

個人情報保護の観点から暈かすのは仕方がありませんが、36と75歳、36と23歳、40と20歳、社会人と学生とでは判断すべきポイントが変わってきますので、お互いに誤解を生むくらいならば初めから年齢は書かないほうがいいのでは??

質問の内容そのものが疑われたり、たんなる暇潰しでの投稿なのではないかと思われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言っているのかよくわかりませんがそんな真面目な回答者もほぼ居ないですからどっちにしろ回答の質が上がることは無いです。

お礼日時:2023/10/27 14:42

元カレをディスるのは止めたほうが良いかと思います



どんな経緯で別れたのかも分からないまま、元カレをディスるのは万が一その女性に未練が残ってると、元彼への気持ちを断ち切れないことから、ディスったあなたを許せない気持ちになるかもしれませんから。

その遊び人が遊ぶ女友達と、あなたが好きな女性が同じタイプとは限りません。

その遊び人に近づく女性は、人をディスるのが好きなタイプばかりかもしれませんよね?物事を考えることじたいが軽いというか?

相手の性格をちゃ~んと観ておかないと、失敗すると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A