プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を今も使っている人がいますがWindows7をこれから千年間、使い続けることって可能なのでしょうか?私たちの寿命が無限の場合の話です!

A 回答 (7件)

現在は仮想マシンを作るソフトがありますからね。


たとえば、最新のPCに、仮想マシンをいくつも作成し、WinXP,Win7,Win8,Win10,Win11,CentOSなどを動かすようにしておいて、イメージファイルを保存しておけば、動作しているPCが壊れても、新しいPCを用意し、そっちに読ませば、いつまでも使い続けることができそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 09:59

無理です。


そもそもWIN7を使い続ける為のパーツがいずれなくなりますからね。
今では、WIN95だって、使えるパーツは手に入らないから使えない。
そのOSを使う場合は、PCパーツもそのOSに対応したパーツを使わないといけないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 09:59

> 私たちの寿命が無限の場合の話です!


ならば、そのPCにも寿命が無い、ともいえるので、
そのPCとWin7は動き続けているはずです。

しかし、千年後の文明では、なんの役にも立たないでしょう。
僅か50年前の手回し計算機が、今は過去の遺産です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 09:59

エミュレータで昔はこんなモンがあったっンだよって資料として使うんじやないですか?



二、三十年前の懐古とかこんな感じ。
https://www.zuiki.co.jp/x68000z/
千年後だとどんな懐古なのかは想像できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 09:59

可能です!


寿命だけでなく、可能な条件がすべてそろった場合の話です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 09:59

私もまだ使っています。



物理的な故障がなければ、千年使い続けることも不可能ではないと思います。
普段通ソフトは既にインストールしてしまっていますし、それ以外の用途で用いることもありません。8も11も使ってはいますが、7で不便を感じたこともありません。(個人的にはXPが
一番使いやすかったと思っています。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 09:58

そりゃ無理でしょう。


今使ってるPCはいずれ故障するし、その時に売ってるPCはもうWin7対応してないだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A