プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛いと言われたい相手から可愛いと言われる頻度が少なくてとても悲しいです。

直接会った時には、おしゃれしたのを褒めてくれたり、昔からモテてたんじゃないの?と言ってくれたりしたのですが、
電話だと、それと逆の事を言われます。からかわれます(からかってないのかもしれませんが)。

なんだか小学生男子みたいだなーと思いつつも、
そのからかいに付き合うべきなのでしょうか?
もー!ひどい!とか言われたいのでしょうか?

今までは、わざとムキになって話のレベルを合わせていました。
例えば、太ってるじゃん笑→なんなの!うるさい!痩せる!→じゃあ痩せたらまた会おう?
という流れでした。

こういうやり取りを続ければ良かったのでしょうか…。

A 回答 (3件)

そういう人って自分そう言ったのを面白いと思っているし、相手も喜んでると思ってる人が多いです。

正直に一度嫌だよと自然に言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少なら大丈夫なんですけど、ずっとそうだと傷つくんですよね。言える事があれば言ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 04:19

そりゃあ


その男の本音です

可愛く成れば良いだけ

成ればね。

成れますよ
多分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のことバカにしてますよね、貴方も彼も。

お礼日時:2023/10/28 09:54

あなたに限らず、可愛いと言われたい相手から可愛いと言われる程、世の中都合良くは無いですよ(^^)



それと、人間十人十色ですから相手の価値観も人それぞれで、かつ、会話毎の細かいやりとりに関してまで何がベストなのかを追求するのは不可能かと思います。
相手も本音か冗談か分かりませんし。。。。

自分から見れば、あなたは可愛いと言われるだけでもとても恵まれていると思います。
世の中そういう事を言われた事が無い人も居れば、異性とそうやって気軽に会話できない人だって居ます。
美貌を売りにしている芸能人でも、万人受けしませんし興味のない人やアンチだって存在します。

また、あなたの事を『可愛い!』と思っても、口に出さない人だって居ますし、男性の場合は女性を直接褒めない人の方が多いかもしれません。
ですのでそういう事を気にするのはやめて、本質を見極める様にしてください。

それで男性への対応に関しても、相手に合わせたり相手の反応を気にするのでは無く『私は私だから!』とか『この私をきちんと受け入れてくれる人を優先します!』みたいな心構えで相手に迎合する事なく、マイペースで自己表現したり、過ごしたりした方が楽ですし、そういう自然体のあなたをきちんと見てくれて、認めてくれる人を選ぶべきでもありますから、そういう方向性などもきちんと決めて貫いて欲しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています