プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活について。どうして良いか分かりません。33歳女です。
Aさんは両思いですが特殊な仕事であり超多忙、遠距離で1.2ヶ月に1回しか会えません。連絡頻度も1、2週間に1回。
Bさんは正直恋愛感情はないです。近場で週一くらいは会えて連絡も毎日とれます。

みなさんはこの2択だったらどちらを選びますか?

A 回答 (9件)

> 全然引っ越すことも可能です。

やはり結婚は恋愛感情はなくても良いという感じですか?

と言うよりは婚活の場合は、十分な交際期間なく結婚する事が多いので、どこかでエイヤと踏ん切りつけて結婚するしかないですよね。

遠距離で1~2ヶ月に1回しか会えないとお書きですけれども、じゃぁ毎週1回会えたら何か変わるのだろうか? という事です。結婚までに10回会うのと、結婚までに50回会うのとで、何がどこまで変わるのだと思いますか?

両思いなら結婚しちゃえば?
    • good
    • 0

え?質問者さんがその年齢で選べる立場だとお考えなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、どちらもアプローチをしてくれてるので!

お礼日時:2023/10/28 07:26


条件もよく恋愛感情を持てる人

当たり前です一生の話なんだからな。
    • good
    • 1

恋人選びじゃないんだし、婚活なんでしょ? だったら結婚を見据えた選択をすべき。



もし遠距離の彼と結婚するとしたら、どうするの? 引っ越す?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然引っ越すことも可能です。やはり結婚は恋愛感情はなくても良いという感じですか?

お礼日時:2023/10/27 23:42

結婚て恋愛感情だけで永続することはできないので、金銭感覚とか生活習慣とかがある程度一致しないと後々苦しくなる


なので単に好き好き~だけで結婚に踏み切るのはどうかと思うけど・・・

とは言え恋愛感情もない人との間で一緒になれる情熱は湧かないよね
まぁ玉の輿的な感じで打算で決断するなんてのは有るのかも知れないけど

なのでAさんも現実問題として厳しいし、かと言ってBさんじゃあまりにも打算的すぎて、後で『やっぱり違った~』とかならないかなと

なので二択から選ぶという方法論に関して、既に書かれている二人の回答者が否定的なのです
私も第三の選択肢を探すべきじゃないかと思います

女性は男と違う部分有るでしょうけど
そんなに切羽詰まっているのでしょうか・・・・

あなたー>Bさんには恋愛感情ないとして
逆方向には有るのかな?
それが有るならもうちょっと努力するのも有るのかも知れないけど
互いにそういう感情が無いなら無理でしょ
    • good
    • 0

金持ちのほうと結婚しな


金さえあれば愛は芽生えるし
たくさん会える
Aさんは結婚したら一緒に住むんじゃない?そしたら連絡頻度とか関係ない
    • good
    • 0

デート中にドキドキできるか、


金銭感覚が同じか、または借金がないか、
で選びます
なのでAになるんじゃないかと思います
恋愛感情の無い相手から夜誘われて応じられますか?
また、例えばデート代や、記念日にどう過ごしたいかとか、
あとは実はギャンブル依存症で借金があったりとか、浮気相手がいるとか、考えるべき要素はいくらでもあります
ただAと付き合っても婚期は遅れそうな気がしますのでBはキープ君になる気もします
    • good
    • 0

特殊な仕事って?司法解剖とか?スパイとか?


どっちもなしだと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちもなしとはなぜですか?
条件もよく恋愛感情を持てる人じゃないと結婚しないタイプですか?

お礼日時:2023/10/27 23:08

Bですが どちらも選びません


33才なら50代の男性を選びます
50から60なら若いよとか可愛いよとか言ってくれて 
優雅に扱ってくれます
子供も欲しがりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A