dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってどちらが悪いですか?

大学生です。最近LINEで話してる男の子がいて、2度目の食事に誘われました。
その際に一応彼氏に相談したのですが、どうやら行ってほしくないようです。

私としては友人も多くないし、関係が切れるのが怖いし何より断るのが気まずいです。
しかし彼氏は何も分かってくれず、早めに断らないと後で面倒な事になったらそっちのが嫌でしょ、みたいな感じです。その後に気まずくない上手い断り方とか教えられましたが、OK出してくれればそんな事する必要もない訳です。それに以前に相談した時は嫌そうでしたがOKはくれました。何故今回だけ?

話は平行線になり、彼氏が不機嫌そうにしながら「相談してくるならせめて俺の意見聞けよ。これじゃ時間の無駄」と言い始めたのでこりゃダメだ、と思い適当に合わせて切りました。
遊ぶ度にコレなら疲れるので次は言わないでおこうかな、と考えてます。

皆さんはどう思います??

A 回答 (8件)

どちらの意見も理解できますが、まず束縛ではなく、「ちゃんと愛されてる」と置き換えてあげてください。


あなたはちゃんと彼氏に愛や、絶対に他の男に行かないと伝えてあげていますか?彼氏に私はどこにも行かないよという安心感を与えられていますか?
男目線だと、友達でも親友でも、男としてライバル視する人もいます。
あなたが魅力的だからこそ、「とられてしまうかも、、」という不安に襲われてしまいます。
あなたの事をちゃんと心から思っていなければ、嫌だなんて言いません。

彼氏をほんとに愛してあげてるならば、断ってあげてください

友人関係も大切ですが彼氏の方が大切なのは当たり前じゃないですか

友人関係をそれでも大切にしたいなら、彼氏を安心するまで言葉や行動で示して、友人と遊び終わったあとも彼氏を遊ぶ前以上に安心させてあげてください。

そしたら、彼氏側も愛されてるという実感が湧き、束縛もすくなると思います。

いい結果になることを願っています。
頑張ってください。
    • good
    • 0

んー、感覚がよく分からないんですけど、ドラマとかでは、好きな人とか彼氏がいても、


他の異性の友達と食事くらいなら行きますよね?
それって駄目なんですかね?
例えば、既婚者でも会社の部下の女の子とご飯行ったりとか家の旦那はしてましたけど
気にはならなかったです。
そこは、信頼関係があるから。
でも彼氏さんが嫌がってるってことは、
不安なんでしょうねー
彼氏を大切に思うんなら、事情を詳しく話して
お断りするしかないですけど。
どちらも中途半端にするのは良くないし。
友達か彼氏なのか?
彼氏がそういう人なんだから、仕方ないと思うけど、息苦しく感じるなら問題ですけどね。
    • good
    • 0

> えーと、考えすぎなのでは??


> 少しご飯行くくらいでそうはなりませんw

貴方がそう考えているとして、相手の男性もそう考えているの? 隙あらばセックスしたいと考えるのが男性だけど。

だいたい、女と話すのなんて気を遣って面倒くさくて、男友達と話す方がずっと楽なのに、下心も無しに女友達と時間を使うのかな?
    • good
    • 0

「普通の男」と「男友達」の違いがわかりません。

あなたの中には定義があるんですね。

そこまで自分のやりたいように貫き通したいのならどっちが悪いかなんて気にせず行動すれば良いんじゃないですか?
それで男友達と気まずくなることは避けられますが、彼氏に振られても文句言えないのはご自分で分かってると思います。
たった1人の恋人が嫌がる事を、傷つける事になると分かっていて行動するのですから。
話し合いも決裂してますし、相性が悪い。だからお別れした方が良いんじゃないかと言いました。

あなたは彼氏が女性と2人きりで出かけても何とも思わないタイプのようですし、同じような人とお付き合いした方がいいでしょう。
    • good
    • 3

わたしは彼の意見がよく分かりますよ。


そりゃ、付き合ってる彼女に他の男と2人で出かけて欲しくないでしょ。
「彼氏がいるから2人きりでは行かない」と断れば済む話です。

彼の言い分がまるで理解できてないようなので、あなたと彼は合わないと思います。
彼が可哀想なのでお別れした方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の男ならそうかもですが、相手は友達ですよw
男ってだけで目くじら立てられたらやってけません。それに断った場合は今後会った時に絶対気まずいです。彼氏はその時に何かしてくれるのでしょうか??
こっちはこんなに彼氏の事考えてるのに...酷い話です

お礼日時:2023/10/28 07:56

あなたの彼氏が同じ事したら嬉しく送り出せるか?


脳みそどっかに置いてきちゃったのかな?
彼氏が可哀想だから別れてください
    • good
    • 1

男性目線で言うなら、セックスしたいと思ってなきゃ食事に誘わないよ。

あなたは、その男の子とセックスしたいの? どっちなの?

セックスしたいなら、このまま二股関係になるか、彼氏とは別れて新しい彼氏を作るか、どっちかだよね。

セックスしたくないのなら、その食事に彼氏も誘ったら良いじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えーと、考えすぎなのでは??
少しご飯行くくらいでそうはなりませんw
交友関係に干渉するのは束縛じゃないんですか?

お礼日時:2023/10/28 07:51

お互い為にも別れましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A