プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスは高収入との結婚はできませんか?
私の知人は顔はお世辞にも可愛くないですが
ちゃんと高収入の旦那と結婚してます
同じブスなのになぜこのような違いがあるのですか?
結婚相談所とかですか
相談所でも大卒じゃないと高収入から選ばれないときいてます(;_;)
以下私にいいよってくる人は
年収300万、じじい、障害者
なぜこのような人としか出会えないのですか?
ブスだからですか
でも私の知る知人はお世辞にも可愛くない部類ですが旦那は高収入で専業主婦をしてますし、都会に住んでます

A 回答 (14件中1~10件)

知性と品性、行儀礼儀作法等


そういうのを兼ね備えていれば高収入の人と結婚できますよ。
高収入のかたは夫婦同伴の場やゲストを家にお招きする機会もありますからね。
品性も教養もない人は絶対に選ばれませんよ。
    • good
    • 1

容姿ブス


内面ブスだと無理ですね。
    • good
    • 1

文章に性格が出ているよね。


そんな性格の女を相手にするまともな男はいません。
    • good
    • 3

ブスな上に頭の中は男性の年収のことばかり。


こんな女を妻にしたい男性がいるだろうか。
    • good
    • 3

アパホテルの社長はお世辞にも綺麗とは言えませんがお人柄がすごくいい人に見受けられます


お友達と貴方との違いは
年上の男性を じじい とお呼びになるところだと思います。
    • good
    • 3

人によって高収入の定義が違うので、何をもって高収入とするのか分かりません。



でも恋愛や結婚は結局の所は、どういう風に出会うかという、そこで決まります。

例えば無人島があって、そこに年収1千万円の男が1人と年収3百万円の男が9人いて女性が貴方1人なら、貴方は年収1千万円と結婚するチャンスがあるわけです。

でも結婚相談所だと、貴方と同じ年齢で貴方の倍稼いでいる女性もいるでしょう。あるいは貴方と同じ年収だけど貴方より若い女性もいるでしょう。ライバルが多い状況で、ライバルに勝つかどうかという話です。あるいは貴方が、ライバルに勝てる場を選んでいるかどうかという話です。

田舎の農家や漁師に嫁いでごらんなさい。田舎の農家や漁師なんて、年収2千万円とかの若い男が案外にたくさんいるから。
    • good
    • 0

男が結婚相手を容姿だけで判断しているという考えだと、高収入の男性を捕まえることはできません。



高収入であれば、嫁はブスでも外で遊ぶこともできるので、嫁として母として高性能であるかが一つのポイントになります。

なので浮気はダメ、家計は管理させろ、家事子育ては分担で・・・などの条件を付せば付すほど、外で遊べない低賃金や単純作業で定時で帰りやすい職業に限定されてくるので、難しくなるんです。
    • good
    • 1

所謂「いい女」なんでしょう。

「いい女」と「美人」は違う。人(男)を喜ばせるのが上手いとか、愛嬌あるとか、面白いとか、頼り甲斐あるとか、面倒見がいいとか、専門能力に長けているとか。これらって誰にでも簡単に持てる才能ではないですし、男って結構そういうところ見ますし憧れます。
あなたの知人にもそういうところがあるはずですが、ブスだの美人だのでしか「女」を判断出来ない点にも、あなたがモテないヒントがあるのかもしれませんよ。
    • good
    • 2

男性側の「セルフモニタリング(他者の目・他者からの評価を気にする傾向性)」の大きさの差でしょうね。



「美人は3日で飽きる」といわれますが、やはり男性としては、隣にいるのが美人のほうがいい。
とはいえ、その比重、価値観が占める割合が大きい男性と、そうじゃあない男性がいます。

エンジニアや研究職の男性は、セルフモニタリングの度合いが低いといわれています。
そういう方は、美人かどうかよりも、価値観が合うことや性格を重視する傾向にあるといいます。

なお、想像ですが、エンジニアや研究職の方は、結婚相談所に登録しないで、両親や友人、職場がらみの縁で相手を見つけているのではないでしょうか?
一般的に、こういう仕事の方って、仕事一筋(ちょっとオタク傾向で、美少女フィギュア等を買っているかもしれないが、リアル女性では遊ばない)で高収入って感じがしますね。
(一昔か二昔前の秋葉を俳諧して、DVDボックスなど沢山買っていた男性たちに多いタイプ?)
    • good
    • 1

貴方の言う「ブス」とは、容姿の事ではありませんか?


心が可愛ければ、何も問題は無いです。
男は伴侶を「容姿」で決めることは有りません。
貴方がもし良い伴侶との出会いに恵まれないとしたら、
「心」がブスなのかもしれませんよ。
因みに「年収」で相手を選ぶことも、心がブスかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A