プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEでブロックされたかを調べる方法教えて欲しいです

なるべくLINE電話などは使いたくなくて相手にバレない方法教えて欲しいです

A 回答 (1件)

ブロック確認をしているか絶対に相手にバレない方法が、「LINEのスタンプのプレゼントを試みる」ことです。

購入までする必要はなく、費用はかかりません。メッセージや通知が相手に届くといった痕跡が残らないので、水面下でこっそり調べたい場合には最も有効だと言えるでしょう。

この確認方法の仕組みは簡単。LINEスタンプなどをプレゼントしようとしても、相手にブロックされていると贈ることができなくなることから、「プレゼントできない≒ブロックされている」と判断できるのです。

ただし、プレゼントしようとしたスタンプと同じものを相手がすでに持っていると、ブロックされているときと同様にプレゼントできなくなる現象が起きるため、プレゼントしたときの挙動だけでは断定できません。

“相手がおそらく持っていないであろう”スタンプのプレゼントを複数回試みるのが、ブロックを確認するうえで重要なポイントとなります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!