プロが教えるわが家の防犯対策術!

(至急)付き合いたての彼氏に理想の会う頻度を聞いたところ、月1とのことでした。
電車で1時間くらいの距離なのですが…本当に私のこと好きなんでしょうか…?

不安と悲しくなっています、、少し辛いです。
付き合う前と付き合ってすぐはほぼ週1で会っていました。次会うのは3週間後になりそうです。

自分の時間も欲しいそうなので、理想は月1とのことです。
お互い社会人 20代前半です。

A 回答 (15件中1~10件)

会った時にどう過ごされていますか? お答えによってはもういい加減にしたほうがよいかもしれません。

• 0

好きならずっとでも一緒にいたいんですが 好きではないと思います。

• 1

頻繁に会うことは新鮮実が薄れる。

偶に合うから新鮮!で長続きする。
    • 1

最初の段階から,お互いの感覚が,あれもこれも合致することはないと思います。

付き合いが深まっていく過程で,相手の思いや感情感覚に変化が起きることは,充分にあり得ます。
相手の方が,貴方にますます好感を抱いて,やがては「毎日毎晩一緒にいたい」と言ってくるかもしれませぬ。ウザいくらいに…。
    • 0

彼は理想を言ったまでで、実際にそうすると言ったんでしょうか?

社会人同士なら仕事とかいろいろあるでしょうし、どうしても不満なら
思い切って彼に理由を聞いてみては?
本音で話し合ってお互いを尊重できる関係にしか信頼は生まれないと思いますが、まずは話し合いです。
理由もわからず悩むより行動をおこしてください。
それから二人でどうするか決めればいいんです。
    • 0

お互い無理をせず距離感保って尊重し合って付き合えれば長く続くと思うのですが、それにはお互い信じ合わなくちゃいけませんよねぇ・・・・。

• 0

昭和の遠距離恋愛みたいですね。

文通とかしてそうですね。月1デートは、濃厚に出来るといいですね。
    • 0

確かに交際早々にその状態ですと、不安ですし悲しくなりますよね。

。。。
ですのでお気持ちは分かりますが、今のこの流れではあなたにとっては良くありませんし、本当に会う頻度を月1回にされると困りますから、対策を考えましょう。

それで次会うのが3週間後になりそうとの事ですが、それは何故なのでしょう?

例えば、彼にとって大切な用事がたまたま入っていたのであれば、理想とか関係なく仕方のない事でもあります。
ですので、そこは我慢するしかありません。

逆に、あなたが到底納得できない理由で会えないのであれば、いきなり3週間後というのは嫌だと主張して何とかしてもらってください(^^)

あくまで月1というのは彼の理想であって、絶対では無いと思いますので、そこはあなたも遠慮したり怯んではいけません(^^)
恋人同士になったのですから、相手も可能な限り合わせないといけませんし、あなたも普通に主張して良いのです。

彼の休日状況が分かりませんし、平日の状況も分かりませんが、例えば彼が完全週休2日で、平日もそこまで連絡を取っていないという事であれば、自分の時間なんて沢山あるのですから、月1などと極端な事を言わずに、最低でも月2~3回(4週間に2~3回)は会える様に調整してもらってください。

それでここからは蛇足になるかもしれませんが、男性によっては彼女と趣向が全然合わないので、好きだけど会ってもする事がないので、、、、という人が居ます。

自分の友達でも居たのですが、例えば彼女は色々な所に行って景色をみたり、美味しいものを食べたりして楽しみたいタイプながら、彼の方は景色なんて見るだけだとつまらないし、食事など定食屋でさっさと済ませれば良いと考えている人でした。
それで彼はスポーツとかパチンコ、ゲームなど、自分がPLAYする事が好きなタイプで、趣味や趣向が全然合わないので会ってもイマイチ退屈だ、、、、というカップルも居ました。
飲み会やカラオケとかも、大勢で行くのは楽しいけど、恋人と2人だけだと盛り上がりに欠けるという人も居ます。

ですので、もしも趣味や趣向の問題で彼が躊躇しているのであれば、あなたが彼に合わせたり、新たに2人で楽しめる事を探してみてください。
彼が新たに興味を覚えた事で、それは彼の友達では満たされないという事であれば、喜んであなたと会うと思いますので、そういう部分を引き出せる様にしてみてください。

それでも駄目なら、会う頻度も大切な相性の一つでもありますから、先の事を考えた判断が必要だと思います。
    • 0

月1を求める方は、結構 私生活も大事とか仲間が大事な方々が多いです。

なので、再度 二人の恋愛観を見直した方が宜しいかも。
    • 0

2人が納得するならいいけれど…

あなたは不満なんですよね?
付き合ってから餌やらない人たくさんいますよね。
イラッとします。

納得できないなら次に行きましょう!若いんだからいくらでもいますよ!
    • 2