アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(至急)付き合いたての彼氏に理想の会う頻度を聞いたところ、月1とのことでした。
電車で1時間くらいの距離なのですが…本当に私のこと好きなんでしょうか…?

不安と悲しくなっています、、少し辛いです。
付き合う前と付き合ってすぐはほぼ週1で会っていました。次会うのは3週間後になりそうです。

自分の時間も欲しいそうなので、理想は月1とのことです。
お互い社会人 20代前半です。

A 回答 (15件中1~10件)

付き合う頻度とはそのカップルの熱愛度や両者のスケジュールなど


により変わり、とくには決まってないと思います。
ですので、二人が納得できれば月一でもいいんでしょう。
しかし、一般的に考えれば月一は少ないと思います。
普通?は週一が多いのではないでしょうか。
少ない人でも、二、三週一と言った感じかと思います。
またスケジュール上の問題であれば、月一というひともいるでしょうけど、
そうじゃないのであれば、月一は少ないと言わざるを得ない。
また、さらに付き合い立てとなれば、不自然極まりないと思います。
ですので、まぁ、不安なって当然ですし、疑問にも思うでしょうね。
    • good
    • 2

私自身(男です)も経験ありますが、20代前半でなおかつ社会人となると、ぐっと活動的になりますから、恋愛以外にも時間やお金を使いたくなったり、仕事に精を出したりとなりがちです。



そこで、相手側から会える頻度等について少ない=愛情が少ないなどといわれると、疎ましく感じることもありました。
こちらの気持ちを理解してもらえていないという風にも(おそらくはお互いに)なったりもしていたと思います。

折り合いとして、頻度や時間が少なくても充実したものになればそれでいいのじゃないかというような形にできるとよい関係で居られるのかなと思います。

>本当に私のこと好きなんでしょうか…?
それはその時々で変わるものだと思います。
何かをしていれば変わることがない、、というものではないと思います。

私個人の経験や考えですが、参考までに。
    • good
    • 0

>自分の時間も欲しいそうなので


とんちんかんな冷めた言い訳ですねぇ
とにかく
愛情が感じられません
 食いつくしタイプか
釣った魚に餌いらねタイプかも

穿った見方すればキープかな・・と思えなくもない。
    • good
    • 1

本命の付き合い方じゃないね。



次を探そう!
時間無駄。
    • good
    • 1

私は女性ですが、付き合い初めは週イチだったのですね。


お互い社会人。
電話(ビデオ通話含め)とかしてます?
LINEが未読スルーとかだったら考えちゃいますが、月イチが楽しい時間になればそれでいいんじゃないかな?
私はスポーツ観戦が好きですが、今日はバレーボールが観たい、とか、日本シリーズ観なきゃ、とか、はたからみたらつまらないけどリアルタイムで楽しみたい趣味があったりします。
なにか一緒に楽しめることが出来たらいいですね!
    • good
    • 0

2人が納得するならいいけれど…



あなたは不満なんですよね?
付き合ってから餌やらない人たくさんいますよね。
イラッとします。

納得できないなら次に行きましょう!若いんだからいくらでもいますよ!
    • good
    • 2

月1を求める方は、結構 私生活も大事とか仲間が大事な方々が多いです。


なので、再度 二人の恋愛観を見直した方が宜しいかも。
    • good
    • 0

確かに交際早々にその状態ですと、不安ですし悲しくなりますよね。

。。。
ですのでお気持ちは分かりますが、今のこの流れではあなたにとっては良くありませんし、本当に会う頻度を月1回にされると困りますから、対策を考えましょう。

それで次会うのが3週間後になりそうとの事ですが、それは何故なのでしょう?

例えば、彼にとって大切な用事がたまたま入っていたのであれば、理想とか関係なく仕方のない事でもあります。
ですので、そこは我慢するしかありません。

逆に、あなたが到底納得できない理由で会えないのであれば、いきなり3週間後というのは嫌だと主張して何とかしてもらってください(^^)

あくまで月1というのは彼の理想であって、絶対では無いと思いますので、そこはあなたも遠慮したり怯んではいけません(^^)
恋人同士になったのですから、相手も可能な限り合わせないといけませんし、あなたも普通に主張して良いのです。

彼の休日状況が分かりませんし、平日の状況も分かりませんが、例えば彼が完全週休2日で、平日もそこまで連絡を取っていないという事であれば、自分の時間なんて沢山あるのですから、月1などと極端な事を言わずに、最低でも月2~3回(4週間に2~3回)は会える様に調整してもらってください。

それでここからは蛇足になるかもしれませんが、男性によっては彼女と趣向が全然合わないので、好きだけど会ってもする事がないので、、、、という人が居ます。

自分の友達でも居たのですが、例えば彼女は色々な所に行って景色をみたり、美味しいものを食べたりして楽しみたいタイプながら、彼の方は景色なんて見るだけだとつまらないし、食事など定食屋でさっさと済ませれば良いと考えている人でした。
それで彼はスポーツとかパチンコ、ゲームなど、自分がPLAYする事が好きなタイプで、趣味や趣向が全然合わないので会ってもイマイチ退屈だ、、、、というカップルも居ました。
飲み会やカラオケとかも、大勢で行くのは楽しいけど、恋人と2人だけだと盛り上がりに欠けるという人も居ます。

ですので、もしも趣味や趣向の問題で彼が躊躇しているのであれば、あなたが彼に合わせたり、新たに2人で楽しめる事を探してみてください。
彼が新たに興味を覚えた事で、それは彼の友達では満たされないという事であれば、喜んであなたと会うと思いますので、そういう部分を引き出せる様にしてみてください。

それでも駄目なら、会う頻度も大切な相性の一つでもありますから、先の事を考えた判断が必要だと思います。
    • good
    • 0

昭和の遠距離恋愛みたいですね。

文通とかしてそうですね。月1デートは、濃厚に出来るといいですね。
    • good
    • 0

お互い無理をせず距離感保って尊重し合って付き合えれば長く続くと思うのですが、それにはお互い信じ合わなくちゃいけませんよねぇ・・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A