アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEが使えなくなるというのを見ました
Yahoo!と合併するそうですね
Yahoo!アカウントのIDを連携するよう催促がされますが、Yahoo!アカウントを持ってない場合はどうすればいいですか?
LINEが使えないと困ります

質問者からの補足コメント

  • 同意したかどうか忘れました><
    確認方法を教えて下さい

      補足日時:2023/10/31 21:45

A 回答 (5件)

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/800886?page=2

LINEの設定→account center→動物がたくさん並んでいる画面が出てきたら、まだ「同意していない」
→他の画面が出てきたら、既に「同意が済んでいる」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/31 22:43

結論としてはヤフーのアカウントを持っていなくても継続して使うことはできます


問題は、ヤフーとのアカウントの連携を前提とした運用にしますけど、いいですよね? と聞いてきているだけ、ということです
なので連携させたい人は連携させたらいいし、連携させたくない人は連携させなくてもいい
この辺は個人情報保護法の絡みの問題で、取り敢えず「同意は取ってます」というテイにしないといけないだけです
世界的にマイナーなSNSでしかないLINEを使う頭のおかしい民族であるという自覚が無いのでこんな低レベルの話がニュースになる国なんです
LINEなんて使いにくいしデメリットしかないのにこんなゴミを使ってるのなんて世界でも少数派ですよ
私は家族とですらiMassageしか使ってませんし
    • good
    • 0

トーク履歴がなくならないなら、Yahooに引き継がれるのは大歓迎ですね。



LINEはアプリの洗練度が低過ぎる。大企業の日本のシェアno1のアプリと思えない。使い勝手悪い。トーク履歴引き継ぎ大変、すぐ無くなる。
ずっと、別の人が作り直してくれればいいのにって思ってました。

Yahoo!アカウントは勝手に作ってください。タダだし簡単です。
    • good
    • 0

Yahoo!アカウントのIDを「連携」しなくてもLINEは使えます。



Yahoo!との合併に「同意」すればいいだけです。
「同意」要請の通知を無視していると使えなくなります。

同じような勘違い情報が出回ってるので、ここでも類似質問があります。
検索してください。
ネット検索でも情報はあります。
    • good
    • 1

既にオワコンですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A