プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメキングダム見てんだが、主人公が魅力ないよね、主人公が戦い出すとつまらん
ワンピースも主人公が戦うとつまらんし、カットされたりする
作者も主人公の戦いネタギレて描きづらいのがわかる
ハンターハンターに至っては主人公がとうとう全く出てこなくなったし
鬼滅も主人公が魅力ない
何でこうなったのかね?
ドラゴンボールは主人公が一番魅力あるんだが、主人公中心

脇役が魅力的だとそっちが人気でそっちに行くのかね

A 回答 (1件)

みんなに嫌われない主人公を作ろうとアイデアを練った結果なのか、無味無臭過ぎるんですよ。

今の子供達のトレンド?なんですかね。
確かに、意思や個性や主張の無い無難な若手芸能人やYouTuberの方が子供支持も高い気がします。一癖二癖ある、所謂「スター性あるタイプ」とは真逆で、凡人感が強いというか。

子供向けフィクションの主人公というのは、読み手の分身って役割もあるので、キャラ弱めになってしまいがちというのもわかるのですが、それが理由ではない気がします。今の子供達が「無難で、平均的で、目立たない、透明な存在」になりたがってる気がします。だから主人公からスター性もヒロイズムもパッションさえも削ぎ落とされてるのかもしれません。当然というか結果的に脇役より薄くなってしまうのでしょう。
    • 0