プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に3つ年下の彼氏ができました。
彼が大学1年で私が大学4年です。
本人にも言いましたが彼はLINEが苦手だそうでデートの時間を決めたりする時しか連絡しないし電話もしません。男性はLINEとか苦手な人が多いと思うのでそこは我慢していますが、やっぱり寂しいです。彼が何してるかもわからないし、これからお酒を飲める年齢になった時とかすごく不安になります。
彼の家は少し厳しいそうで、この事は彼の親友から聞いたのですが、交際することも反対されているそうです。
彼のこと好きで次の約束も決めてくれたり写真をいっぱい撮ってくれたりしますが、色々と不安で別れるべきなのか迷っています。

A 回答 (6件)

№4です。



会う頻度が1週間〜10日に1回とかで大学も違うのであれば、最長で8日~9日程度無連絡状態ですから、さすがにこれだと少なすぎますので、あなたが不満や不安を覚えるのも当然だと思います。

ちなみに自分が学生時代は、同大学の彼女が居た事もあれば、他大学の彼女も居た事があるのですが、双方1週間に2~3回は会っていましたし、自分も含め双方一人暮らしでしたので、会う=泊まりでもありました。
その状態でも適度に連絡していましたから、あなた達は明らかに少ない部類に入ると思います。

ですので自分が№4で回答しました通り彼ときちんと話をして、今後どうするかをあなた主導で決めて良いと思います。

(彼の親が過干渉すぎる件も、24時間監視されている訳ではありませんから、それこそ彼が上手に振る舞えば良いだけですので言い訳にはなりません。)
    • good
    • 0

別れられないのなら、今は、異性のお友達という考えでお互いにいた方が良いと思います。

そのうちあなたに恋人が出来たなら、そちらに乗り換えるくらいの彼との距離感が良いと思います。

理由は、文書の後半にお書きになっている、彼と彼の実家との関係です。それは、あなたが4年生で彼が1年生という年齢差から来る2人が、今おかれている立場の違いからです。
    • good
    • 1

お礼について


同大学と先入観で失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 1

これは難しい質問でもありますね、、、、



あなたは会えない時でもマメにやりとりしたいものの彼はLINEが苦手という相反する状態ですから、どちらかが我慢して合わせるか、折衷案を2人で考えるかなどの対応が必要かと思います。

それでハッキリ記載されていませんので念の為確認しますが、あなたと彼は同じ大学なのでしょうか?
同じ学内という事であれば、学内でどれぐらい会ったり会話したりしているのでしょうか?
また、大学関係なく、学外でどれぐらいの頻度で会っているのでしょうか?

これらの状況によってもLINEの必要性などが左右されると思いますので、仔細を知らない第三者が判断するのは難しい部分もあります。

例えば毎日の様に学内で顔を合わせ会話していたり、学外でも週1~2回会っているという事であれば、さすがにあなたの方が依存、束縛しすぎかと思います。
まあ、これは極端な例えですから、これだけ会ったり会話していたりすれば、LINEする必要も無いと思うのですが、頻度が多すぎると話題の枯渇や飽きを早々に招くリスクもありますので良い事ばかりではありません。

逆に、学内で殆ど会ったり会話も無く、学外でもロクに会えないという事なら、あなたの主張も当然ですので、もう少し彼にどうにかしてもらう様に打診してみてください。

以上が自分なりの客観的視点なのですが、あなた主観で考えますと、あなたの人生、あなたの恋愛でもありますから、あなたが思う通りの判断をするべきでもあるとも思います。
今回の場合でも、交際1ヶ月程度で早々にあなたが不安になってしまうのは、LINEが少ない事だけが理由では無く、彼の器量不足とも捉えられますから、それをあなたがどう考えるかだと思います。

交際してみたものの当初の予想とは全然違ったし、相手に歩み寄る気配が全く無いのであれば、今後も好転する事は考えにくいですから、別れて新しい人を探した方が良いという考え方もあります。
学生生活も残り少ないですし、他の回答者が記載している通り、就職すれば出会いが多々ある可能性だってありますから、彼に拘りすぎなくても良いと思います。

ですので、彼と今後を含めてきちんと話をするべきかと思いました。
きちんと話をしてキッパリ別れるも良し、一旦友達関係に戻してみて様子を見るのも良しだと思います。

あなたの将来の事も含めた恋愛に対する考え方や、恋愛経験などが分からないのですが、今回の件は貴重な恋愛経験や勉強にもなると思いますから、色々な事を考えたり試したりしながら次に繋げて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼とは別の大学です!説明不足ですみません、、
会う頻度は彼のバイトが休みの日とかなので1週間〜10日に1回とかです!

お礼日時:2023/11/01 13:36

確認ですが、彼をすきだから交際されてるのですよね?


不安が先行しているなら、あなたのお気持ちは彼の存在では満たされてない印象がしました。
連絡がほとんどできなくてもまずはお相手を信じる気持ちはないですか?

コミュニケーションを図れなくてさみしいなら、必ず目にする場所に書き置きを残したり、学食を一緒にするとか、彼の弁当も作って持参したら顔を見ながら話せますよね?

私だけの考えですが、いくらLINEが苦手なとはいえ、時間約束しか連絡しないというのも違和感感じました。好きな彼女であれば、多少の我慢はできると思うのですが、どう思います?
彼のお友達のお話しが事実だとすると、親御さんに交際してる事が、丸わかりになるよな面を知られたくないという気持ちもありそうですが、いかがでしょうか?

あと仮にお互いアルコール飲料解禁になったとしても、成人で飲めない人はいくらでもいる事をお忘れなくお願いします。

質問攻めで失礼しましたm(*_ _)m
よくお考えになり、円満な関係を築けるよにして下さい。寂しくても周囲から交際反対され不安でも最終的に判断されるのはみらうにさんと彼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LINEの件は私もきっと親に知られたくないのだろうなと思っていました。

彼と私は別の大学です!説明不足ですみません。

お礼日時:2023/11/01 13:37

3つも下は、当面、勉強頑張ってね、社会人なっても好き


だったら、連絡してください、さようなら、で良いでしょう。

就活済んでます?
新職場で、いい出会いも多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A