プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が賢い家庭は、教育にお金を掛けるのでしょうか?
今まで気づかなかったのですが、子供の教育費にお金掛けてる家庭は、マイホーム買ってませんし。
マイホーム買ったとしても、子供が独立してからです。

A 回答 (6件)

そんなのは年収次第でしょう。


教育にカネもかけて、マイホームも買える家もあるし。
教育にもマイホームにもカネをかけられない家もあるし。
賢い子に育つためには、必ずしも塾や私立学校への進学が必須ってわけでもないし。
    • good
    • 1

学用品買うのは親の役目で、


いろいろ買って旅行まで生かしてくれた時代あったなあ。
バイトする暇なく学業専念。
学費が今ほど高くなく、月1万圓とかいう時代でした。
    • good
    • 0

家を建てるだけでも億単位になってしまいますから、先のことを考える家庭ではマイホームを考えません。



それに将来的に考えれば、3世代同居の方が孫の保育園を考えなくても良いし、老後の生活費や介護も心配しなくていいです。
    • good
    • 0

親が賢いと地頭が良いので、


教育費をかけなくても、そこそこの学校に行きます

大学も国公立が一番賢いですが安い
    • good
    • 0

教育にお金はかけるでしょうが、マイホームの購入は別。

年収帯にも依存しますし。
その例って、何件中何件って数値ありますか?
それとも、近所の数名とか 職場の同僚とかですか?
    • good
    • 1

私は学歴的には賢くないが、教育にはお金を掛けたね。



子供が生まれる前からマイホームも持っていたが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A