プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本のテレビ局は頭が悪い人しかいないの?
テレビで貧乏な大家族みたいな特集を組んだり、ろくな教育もできてない家庭をとりあげる

そしてバカな視聴者が調子にのり、子供たくさんうむ

テレビ局も国もうんざりします

お金に余裕のある家庭が子供をたくさん産むのは大賛成だし、未来ある子供に税金で補助金あたえるのも賛成
少子化問題には頭を抱えますので...

ただし、分不相応な妊娠をさせて
ろくな教育させない、お金ないと子供の頃に夫婦喧嘩して子供に不安とトラウマあたえつける親は
親として失格だし、子供が可哀想すぎます

未来ある日本の子供達によい家庭をたくさんつくってあげるような
番組を作ればいいのです

親ガチャという言葉で傷ついている子供をなぜ日本は守らないのですか?

「なぜ日本のテレビ局は頭が悪い人しかいない」の質問画像

A 回答 (3件)

昔の子だくさんと今では時代が違うし


昔は高卒で就職する人が大半だったのでなんとか高校だけは出させてあげたら就職し家計の負担を軽くするので子だくさんの親は何人も育てて凄いと
褒められた時代でしたが今は大学までが親の責任
ビッグダディの場合は無責任な計画性のない生き方を子供にまで
させてる 塾もろくにいけないし家の中も宿題や受験勉強すらまともにできる空間ではない
子供一人まともに育てるのにいくらお金が必要かとかではなく
飯さえ食わせれば勝手に大きくなるの考えであって
これは虐待に近い
たぶん視聴者もこの家庭の様子を見て自分の家庭は幸せなんだってあたらめて実感する分はいいけど
そうゆう晒しものみたいな番組はかなり問題と思う
    • good
    • 1

貧乏子だくさん



金持ってる人は仕事が忙しくて
子どもを作ってる暇がない。

子どもが多いとこはやることなくて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教養なく計画性のない妊娠をした家庭に
そろそろ罰則を与えるべきだとおもいます

子供が可哀想

お礼日時:2021/11/04 21:29

それをテレビ局に期待しちゃいけません。


彼らは視聴率(=広告料金を上げる)のためには何でもします。
アホな夫婦を焚き付けて子沢山を持ち上げたり
暴走族を煽って暴走させたり
警察に同行して、本来止めるべき犯罪の現場を取材したり
犯罪スレスレのやりたい放題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは留学してますが、あまりにも日本のテレビ業界のレベルの低さに笑ってしまいます

もう少しマシにならないのかと
TOKYO OLYMPICしかり..

お礼日時:2021/11/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!