電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何か最近の映像を見ると其の昔に戦争映画で出て来た場面と同じ様な光景で町中がガスていて建物は破壊されガスた中に陰の様に人々が動き何かシーンと時間が止まったように見えて、確かこの場面は地球が地球外生命体から攻撃を受けた状態の場面と同じ光景だと思いました。

A 回答 (8件)

ロシアとウクライナの紛争のように


土地が欲しいわけでも経済を取り込みたいわけでもなく
とにかくそこから現住人を追い出したいだけの戦争ですから
それが尽きるまで殺し合いは終わらないでしょう。
    • good
    • 1

害を為すハマースというテロリスト集団を殲滅したいだけです。


その点では、アル・カーイダに乗っ取られたアフガニスタンvsアメリカの戦いに似ています。

ガザ地区の特に北部には、ハマース・メトロと呼ばれる地下網があって、司令部や武器庫、テロリストの移動に使われています。

本来であれば、イスラエルの民間人退避勧告で民間人(と、それに紛れた多くはないテロリスト)に退去してもらい、テロリスト殲滅作戦を実施したいところですが、民間人を人間の盾として使いたいハマースは、民間人の移動を妨害しています。

>イスラエルさん何でそんなに人を殺したいの、どの位何人殺したら満足するの

これは、今回の紛争の元になった行動をしたハマースさんに言ってあげるべき言葉です。以下はテロ行動直後のニュース。殺害を楽しんでいるガイキチっぷりがよく分かります。

https://www.dailykos.com/stories/2023/10/8/21981 …
https://www.dailymail.co.uk/news/article-1260655 …
https://www.wionews.com/world/she-went-to-heaven …
    • good
    • 0

それは、イスラエルだけではありません。



ハマスも同じです。

もう少し、状況を良く理解しましょうよ。
覚えていないかもしれませんが、昨年の夏ごろに同じようにミサイルの撃ち合いはあったのですよ。短期間で終わりましたけれど。

そうではなくて、そうした戦闘が起きない為にも、自分達に何ができるのかをキチンと意識して、日頃から生活をしないからこうなるのです。
ハマスがロケット攻撃しなければ、イスラエルもロケット攻撃はしないのですよ。

それ以前の問題である、入植関係についても、パレスチナ、イスラエル両国の間に入って調整できる、隣国や関係国を日頃から作っておくことが大事なのですよ。
    • good
    • 1

平和慣れしている日本人の感覚で軽々に判断するのは適切ではないのだろうと私は思いますが



敵対する勢力それぞれに正義や大義がありますので
    • good
    • 0

パレスチナとイスラエルの民族闘争は根が深く 約束の地を侵す民族に対しては皆殺しがもっとも聖書的には正しい。



特に今回は平穏の中で暮らす多くの民を誘拐したもので 徹底的な戦いは ほぼ運命的なもの。
イスラエルが引く要素がない。
人質全員の死か 救出を確認するまで 戦いは続く。

あとは他民族 他国による民間人保護の名のもとに行う介入程度しか 皆殺しを避ける方法はない。
    • good
    • 0

自分で知れべて整理してください。



イスラエル人が一般人を殺したいのではないのです。

ガザ地域でハマス悪いとデモが起きて、ハマスが抑えれないからイスラエルを爆撃をして、イスラエルが反撃をしただけで、ハマスは国民から自分たちの悪いものをイスラエルに仕向けただけ。

これは中国を韓国の自分たちが悪いのを隠すために反日を騒ぐのと同じ。
中国と韓国が反日でさわぐときは、自分たちの悪い子ことがあったとき、これが今のハマスのやり方。

でもハマスは国民を人質にしているから、イスラエルが悪くなっているだけ、ハマスは軍事施設を病院の地下や学校のそばに置いているから、イスラエルが民間人を攻撃しているように見えている、これをハマスが最初から狙っていただけ。
    • good
    • 0

パレスチナ側(ハマス)もイスラエルにばんばんミサイルを打ち込んでるし、殺し合いに関しちゃ正直どっちもどっちです


まぁ戦力差があるので、いざ戦争になったらイスラエルが圧倒するのは当たりまえっちゃ当たり前の話ではあります
    • good
    • 2

憎しみの連鎖


駆逐するまで殺す。
イスラムの子供は大きくなれば『ハマス』の戦闘員になる事を待望してる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!