電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GoogleChromeCastを使ってテレビでYouTubeを見る場合、見ているときは電話やLINEやカメラなどのスマホの他の機能は使えますか?

A 回答 (3件)

すみません回答が分かれた感じになってしまいましたが、


両方できるが正しいです。

YouTubeをGoogleTVで観る場合はキャストとミラーリングという方法があって、

yoshimasa2000さんの回答はミラーリングの方ですね。

GoogleHomeアプリを使うとミラーリングになり、スマホの画面をそのままテレビに写せます。
この状態でYouTubeアプリを起動したり、LINEを起動したりするとそのまま画面に出ます。

これではなくて、スマホでYouTubeアプリを起動して適当な動画を再生すると、動画の右上にキャストボタンが出てきます。
これを押してYouTubeを選ぶとGoogleTVのYouTubeアプリでその動画の再生が開始されます。
(この時SmartTubeアプリを入れている場合は、ChromeCast(YouTube)とChromeCast(SmartTube)の2つが選べるので、後者を選ぶと広告がでません)

この場合がキャストで、スマホ側のYouTubeアプリはリモコンの様な動きになります(スキップしたり、選んだ動画をテレビで再生したり出来る)

キャストの場合は画質が最高画質で再生されるのと、LINEに変えてもテレビ側はYouTubeのままです。

またスマホなしでもGoogleTV単体でYouTube再生出来たりもします(テレビリモコンで操作する)

キャストは動画、音楽、写真に限られますが、
ミラーリングは画面そのままなのでゲームやLINEも写すことも出来る感じです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2023/11/02 20:37

ChromeCast for GoogleTVですよね?使えます。



スマホをYouTubeの画面にしておくとそこで操作ができますが、
YouTubeアプリを閉じてもテレビ側は変わらずYouTubeが表示されたままです。

LINEや電話、カメラなど使っても問題ありません。

またソニーのテレビなどGoogleTV搭載テレビはChromeCast不要ですので、
テレビをWi-Fiに繋ぐだけでキャスト出来ます。

無料のSmartTubeアプリを入れることでテレビでYouTube再生中は広告でなくも出来ます。

参考になれば
    • good
    • 1

使えないです。



アプリによっては多少の挙動の違いはありますが、基本的にはスマホ画面のミラーリングであり、スマホの画面と同じものを映すことになりますので、LINEを使えばLINEの画面が映ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!