dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高生です。明日、男友達と2人で遊びに行くのですが、アニメイトかカラオケ、どちらかに行くことになっています。

私はカラオケに行ってみたいのですが、カラオケに行くのが人生初ですし、友達の前で歌ったことももちろんありません。

他の相談サイトの回答には「深く考えなくてもいい」「下手でも楽しめたらいい」と書いてあったのですが、どうしても「自分が歌ったらシラケるんじゃないか?」とか「人前で歌うのが恥ずかしい」と思ってしまいます。

こういう人は、無理に行かない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

まあ、3人以上いるなら、それでもいいかもしれないけど、


2人でいって、自分は全く歌わない、、、、となると、
相手がどう思うか?を考えるべきじゃないの?

一切、気を使わなくてもいいような相手?なら、
それもいいかもしれないけど。

2人で遊びに行って、ずっとスマホいじってるみたいな
もんじゃない?
まあ、歌わないにしても、
相手が歌ってる間、めっちゃ合いの手入れたり、
盛り上げたりしまくったりできる?とかなら、まだいいかもね。

おとなしーく?聞いてるだけ、、、、とかだったら、
「楽しくなさそう」って思われると思うし。
相手にめちゃくちゃ気遣わせることになるよ?

そういうこと考えた?

逆のパターンも想像してみようよ。
カラオケじゃなくても、
どこか2人で遊びにいって、そこでやることを
あなたはやるんだけど、相手はしない、じっと見てるだけ、、、
だったらどう思う?

楽しくないのかな?自分と一緒じゃつまんないのかな、
早くは帰りたいって思ってんのかな、、、、って思うでしょ?


まあ、先に
>「自分が歌ったらシラケるんじゃないか?」
>「人前で歌うのが恥ずかしい」
この気持ちを相手にいうべきだよ。
それでもいい?って確認しなよ。
じゃないと、相手はめっちゃ気使うことにあんるだろうし、
楽しくない時間、気まずい時間が流れる可能性が高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

確かに、自分のことだけを考えて、相手の気持ちを全く考えていませんでした。反省します。

貴方の回答のおかげで、無理して行くべきではないと判断することが出来ました。

アニメイトで楽しもうと思います。

お礼日時:2023/11/03 11:44

行ってみたかったのならチャンスですし、雰囲気だけでも楽しいと思いますヨ♪



でも、カラオケ行ってみたい、ってことは、歌好きなんですよネ(⁠^⁠^⁠)?
せっかくだし、歌えそうな雰囲気なら、思いきって歌ってみようp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

行ったことないなら一度は行った方が良いですよ。

他のサイトの回答にある通り下手でも楽しめたらいいし、友達の歌を聴いたりして雰囲気を楽しむのも良いと思います(=´∀`)

初めてなら最初は恥ずかしいかもしれません。あと自分が歌ったらシラけるんじゃないかと言うのも考えすぎです。
私は一度は経験した方がいいんじゃないかと思いますよ(*´∀`)♪
    • good
    • 1

私はカラオケ大好きですけど、同じようにカラオケ大好きな人としか行きません。

無理に誘ってもお互いに全く楽しくないからです。

時間もお金も体力もおまけに気を遣って、全部ムダになるのが耐えられません。

あなたが歌いたくないのなら、ムリにいかないのがそのお友達にも一番誠意ある態度だと思います。

行けない理由なんて何でもあります。
「ゴメン私カラオケって好きじゃないの」
でも良いと思います。それが一番誠実だと思います。
    • good
    • 2

> どうしても「…」とか「…」と思ってしまいます。


これを克服するために、歌う事に慣れるために、行けばよいです。
気分爽快ですょ。
    • good
    • 1

初めてなんだったら雰囲気を味わうだけでも良いんじゃないですか?


あまり向いてないようだったらすぐ出るのもアリだし。
人生、何事も経験だと思いますw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A