HDDをフォーマットして、新規でOSをセットアップしました。デバイスは、すべて正常に認識してくれました。しかし、
パソコンからのサウンド(起動音等)は、聞こえるのですが、
インターネット上でのサウンドが、聞こえません。
何故でしょうか?教えてください。

・PC 「NEC PC-9821 Ls150」(本体のみ)

・OS 「Win98」(製品版)

A 回答 (3件)

ひょっとして・・・ですが、ブラウザの設定がおかしいのかもしれません。

ブラウザは、何を使っておられるのかわかりませんが、IE5でしたら、ツール→インターネットオプション→詳細設定のマルチメディアで、「サウンドを再生する」などのチェックマークがはずれたりしていませんでしょうか?
    • 0

インターネット上の音楽ファイルでしたら、殆どがMIDIファイルだと思いますので、OSしかインストールしていなければ、MIDIを再生するデバイスが無いので、音が出ないのでしょう。

ソフトシンセサイザーをインストールしてください。
YAMAHAのMIDIプラグインには、体験版のソフトシンセが付属してたりしますが、正規版にする時に削除が面倒ですから、ベクターなどでフリーの物を探すか、製品を購入してインストールしてください。
    • 0

インターネット上のサウンドって言うのがどんな種類のことかわかりませんが、特にプレーヤーを導入しない限り、WindowsはWAV形式以外の音声は再生しないと思っていいので、プレイヤーを導入することで解決するでしょう。

インターネット上にはWAV形式以外に、rm形式、au形式、mp3形式などたくさんのフォーマットがありますので、とりあえず・・・

・RealAudioPlayer(http://www.real.com
・WindowsMediaPlayer(http://www.microsoft.com

の2つを導入してください。両者とも無料でプレイヤーが配布されています。
雑誌付録CD-ROMや、ネット上でダウンロードできますので使い方、その他はそれぞれ検索してください。
    • 0