プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女にモテるかどうかは昔から基本的に変わらず、ルックスとコミュ力です。
しかし、何故昔から男性はその部分を磨かず、財力、学歴、社会的地位、権力、武力ばかりを求めようとするのでしょうか?
そんなもの持っててもブサイクでチビで清潔感がなかったモテないのに…
モテる、という事を考えたらイケメンになる事が第一になのに、それ以外で競い合う男の心理が分からないので教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

いくらルックスがよくても、たとえジャニーズ所属でも、何年か経てば、ただの中年のオヤジです。

その点、財力、学歴、社会的地位、権力、(武力はともかく・・)は、何年経っても、ルックスよりは、有効期間が長く、安定しています。
多少のルックスがよいという評価でも、家は木造アパート、車なし、海外旅行パスポートもなし、非正規・パート・アルバイトよりは、ルックスはともかくでも、高層マンション、高級外車、最低年1回は海外旅行、知名度の高い職場と役職の方が、何十倍も、一緒にいて楽しいとか、幸せとか、感じさせてくれるはずです。

ルックスは、ほとんど努力が伴いませんし、それには、今後拡大する価値などはほとんどありません。
でも、多くの場合、財力、学歴、社会的地位、権力、武力、などは努力が伴って、得られたものですから、今後もその努力の活用法が活かされた人生を送れます。

現実的には、・・・仮にルックスだけに惹かれる女性のレベルは、かなり、中身の無い、低いものにならざるを得ないかと思います。
    • good
    • 1

モテだけにコミットするなら財力、学歴、社会的地位、権力、武力不要です。

    • good
    • 0

>ブサイクでチビで清潔感がなかったモテないのに…


清潔感はモテるモテない以外に、仕事をする上、一般生活を送るうえで最低限の事だと思います。ただ、ブサイク、チビってもう直しようがないですよね。

ルックス、コミュ力があれば確かにある程度モテるかもしれませんが、それって学生時代までの話で、社会人になると、それだけではモテません。財力、学歴、社会的地位、権力があれば生活の保障は出来ます。なので、結婚相手として選ばれるためには必要です。

>イケメンになる事が第一になのに、それ以外で競い合う男の心理が分からない

生まれ持ったものは直すのが難しいです。整形手術するにしても、お金が必要です。そうなると結局仕事頑張って収入をあげるしかありません。

あと、ルックス、コミュ力だけに惹かれる女性を魅力的だと思わないからだと思います。
    • good
    • 0

モテる条件にデキる男というのを忘れてませんか?


それか生まれつきのルックスでイケメンとコミュ力を磨くのは諦めたとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A