アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に於いて、あ〜言えば良かった〜!

こう言えば良かった〜!

あんな事言うんじゃ無かった〜!

って二度と会えそうにない相手は90前の保母の先生にでしたけど、後々思い起こせば、

何で俺は長生きしてください!

なんて言ってしまったのだろう……。

冗談半分にでも、

先生、120歳以上生きてください!

とか、言えば良かったなぁ、って。

誰しもそういうご経験ってお有りですか?

悩んだところでどうする事も出来ないし、仕方ありませんが。

それこそ、タイムマシーンでもあれば良いですよね? 〘おい!自分自身! そう言うな! こう言うとけ! 〙って。

A 回答 (4件)

誰でもあると思いますよ。


もちろん私もあります。でも過去には戻れないので悩んだところで仕方ないですよね。
でも「長生きしてください!」だけでも十分気持ちは伝わったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、風鈴子さん、その先生の両手を握って頭を深々と下げました。

お礼日時:2023/11/05 00:18

「覆水盆に返らず」です。


 口から出た言葉は、戻せませんです。
 何かの機会にフォローですな。来世に旅立たれている場合は住んでおられた方に向いて手を合わせましょう。

 ところで3日の「あかやね会」はいかがでしたか?
 恩師や旧友に会えましたか?

 論語にもあります。
「朋あり、遠方より来たる。木樽はロッテの元エース」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度とベストアンサーにはしません!
とか申し訳無かったです。

お礼日時:2023/11/12 17:38

そんなの数え切れないほどありますよ


一々気にしてもしょうがないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/12 17:37

そんなの自分もしょっちゅう有りますよ。


でも1度言った事は消せないから
これを教訓に学んでいくしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰にだってある事かも知れないですね。

お礼日時:2023/11/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A