アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある理由があって、ある人がそこに住んでることを確かめたいのですが、集合住宅の入り口が見えるように監視カメラをしかければ可能かなと思います。

茂みに隠せるような、48時間〜72時間程度録画できる、もしくはスマホに映像を飛ばせるような、人がいるかどうか確かめるだけなので画質はそこまで良くなくても大丈夫ですのでなにかいいカメラはないでしょうか。

ちなみに今回しか使う予定はないので耐久性は低くても良いし、一回きりなどでも大丈夫です。

お願いします。

A 回答 (6件)

自分の敷地内ならともかく


他人の敷地内で、そんなことやったら
犯罪になる可能性がありますよ。

やめましょう。
    • good
    • 1

使わないスマホで画像にしておけばできると思います


据え付けるところの許可を取らないと盗撮として罰せられますから気を付けてください
    • good
    • 0

盗撮じゃないですか


あなたがそこを撮影する権利はないと思いますが。
そんなんが許されるならストーカーやり放題、個人情報取り放題になりますね
    • good
    • 1

あなたの家なら出入り口に監視カメラを付けることは問題ないですが、


人様の家の出入り口に隠し撮り出来るようにカメラを設置するなど犯罪になります。盗撮です。

探偵に依頼してもそこに住んでることを確認するのは張り込んで待ってるしかないと思います。

相手が仕事をしてる人なら必ず出かける早朝などに立って見ていれば一番確実だと思いますが、挙動不審で110番されて、職務質問を受ける可能性はあります。職質を受けたことは記録されますので、残ります。
    • good
    • 0

私が使ってるセキュリティカメラは WiFi さえ使えれば何か月も持つバッテリが内蔵されています。


モバイル WiFi と組み合わせればスマホで見れます。
サービスの中に連続録画もあるのでサブスクのお金さえ払えば対応できるでしょう。

そう言うのは世の中にあるということです。

しかし『茂みに隠せるような』と言っている時点で『隠し撮り』そのものですよ。
    • good
    • 1

無いと思います。


何処から電源とるならともかく、そんな長時間はバッテリーが保たない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A