【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

今日は仕事が休みなのでゆっくり寝ていたところ11時頃にインターホン(カメラ付き)が鳴りましたが眠かったので無視しました。
後で確認したところ、知らない男の人が録画に映っていたのですが…
その人がインターホンにくるのは今日で3回目です。
だいたい2日おきに…
1回目はおばさんも一緒でした。
全て留守中か寝てるときで、全てだいたい10:00~11:00です。
その人の背後に車も映ってるので、車で来てるなら近所の方じゃないですよね…
無視でいいでしょうか。
おばさんもカメラ目線、男の人もカメラに向かって何か言ってるので怖いです。(録画は静止画コマ送りです)
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、応答しないと何の用なのか分からないではありませんか。

そのうえで、ヘンなヤツなら警察を呼べばいいのです。
まず、そんなに恐ろしい相手ではありませんよ。なぜなら、そういう相手なら何度も来ませんから。

何度も来るところをみると、NHK受信料の請求なんかじゃないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

親子連れのような感じなんですよね…
タイミングが合えば応答したいと思います。
ありがとうございました。

宗教の勧誘とか

変な訪問販売とか その辺でしょうか

もしかしたら 空き巣や泥棒が
あなたがどの時間帯に不在か? を 知るために
訪ねているのかもしれません

録画した物を警察にもって行って、相談してみるのがお勧めです
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。