アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の人から2日に一回のペースで野菜を大量にいただくようになったのですが、2人暮らしであまりにも量が多く、もういっぱいいっぱいで断りたいのですが、どういう風に伝えればいいでしょうか?

仕事の日、休みの日、時間関係なく、車があると分かれば、インターホン出るまで鳴り続ける人で、余りすぎてるから貰ってといつも言われて、躊躇しても渡されるので、未だ断れずにいます。

良い伝え方法があれば教えてもらいたいです。

仕事のお昼休みに帰って寝てる時間でもインターホンが鳴り、休みの日で寝てる時間でも鳴り、流石に迷惑してます。

A 回答 (3件)

頻繁にインターホン…来客…困りますね…その上、必要以上の野菜の貰い物…お気持ちお察しします。


ご近所となると、長い付き合いになるのですが、私なら、だからこそ、はっきりと断ることをお勧めします。
私も以前、ご近所のお婆さんが毎朝インターホン…玄関先に座り込んで帰ってくれないという時期があり…ずーーーーっとたえてましたが、疲れてしまい…鍵をかけ、出ないことを徹底しました…言えなかったからこの方法だったんですざ…
来なくなった時の安堵感ってなかったです…笑。
疲れてしまう前に勇気を出して行動にうつしてみてください^ ^
野菜のことは、あまってしまってもったいないので…とやんわりと断ってみるか、もらったら、誰かにあげるか…どうでしょうか
    • good
    • 0

野菜をよろこんでもらってくれる他の家を紹介する。

    • good
    • 0

仕事の仲間におすそ分けしたらどうかな?



寝ている時も有るので、玄関先に置いておいてくださいと言うのはダメかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!