プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターホンについて
住宅のインターホンで24時間録画できるのかインターホンを押さず人や車が来たら感知して録画するインターホンってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

動画録画となるとインターホンは大容量メモリを持ってないので出来ないと思います。



それはどちらかというと家庭用防犯カメラの役割ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/18 09:36

もしその質問が自分が不在の時の来訪者の確認する為の質問なら、既に回答されている皆さんのが良い回答なのでは、と思います。



自宅への不法侵入などの場合も他の回答者さんの動体検知、夜間撮影などの防犯カメラも有効だと思います。

只、家には、表・裏・横が付き物なので、それら全てにその様な防犯カメラを付ける為には高額な金が必要になりますね、多分。
その場合はスマホアプリを使えば、
外出先からリアルタイムで確認出来る事も出来ますね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
防犯カメラになるのですね!

お礼日時:2022/08/19 00:35

アイホンやパナソニックのインターホンにその機能を


有するタイプがあります。
他の回答者の防犯カメラ機能を有しているということです。
    • good
    • 0

最近の防犯カメラは、動態検知機能がありますし、赤外線で夜間でも撮影できます。


ですので、前の回答にあるように、家庭用防犯カメラの役割となります。

ただ、泥棒とか、不法侵入者のみではなく、家人の出入りもすべて記録されます。
主人の留守に妻が不倫相手を連れ込んでいたりすると、しっかり防犯カメラに録画されますし、その情報はネットを通じて、リアルタイムでご主人のスマホでチェックできたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラを購入しないとなんですね、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!