アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホン。

彼氏と同棲しています。

彼氏は基本的に昼間仕事で外に出ていて、私は家にいるのですが、そういうときにインターホンが鳴っても私は出てはいけないというルールがあります。

危ないから、という理由はわかるのですが、大人なのに女だからという理由で、インターホンにすら出ちゃいけないというのが少し嫌です。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

インターホンに限らずその彼氏は束縛する傾向なのだと思います。

今後も段々とエスカレートする可能性も高いかと。

ルールはお互い同意の上で決めるべきであり嫌ならきちんと言うべきです。それに安全に一人暮らしをしている女性は大勢いますしそんな事気にしてたらキリがないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同意の上では無いなと気づき、嫌とはっきりと言えました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 18:35

大事な用事だったらどうするんすかね? 



出ていいと思いますよ。
彼は外出してるんですから。

根拠が束縛なのかなんなのか分かりませんが出ていいと思います。

話しは飛びますが、真夏にクーラーも扇風機も付けるな!と妻に言う男を思い出しました 笑
    • good
    • 0

彼は、あなたを自分の者にしておきたいのだと思います。

したがいまして、あなたの行動を制限しているのです。彼はあなたを愛しているから、束縛したいのです。
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 1

自分ならそんなルールは受け入れません。


女だから?
ひとり暮らしだったらどうするんでしょう?
それで女性を守ってる気分になりたいのかもしれませんが、事故にあうのが怖いから買い物に行けないとか、手を切るのが怖いから包丁持てない、火傷が怖いから調理できない、って言ったら受け入れるのでしょうかね。
    • good
    • 1

不審者が心配ならカメラをつけるとか、ドアチェーン越しに応対するとかできます。



危ない、じゃなくて他の理由ではないですか?
あなたの存在を知られたくないとか、同棲がバレるのは困るとか。
そうでなければ異常な独占欲とか。

とにかく常識では考えられないです。
    • good
    • 4

今の時代は「何かあってからでは遅い」が理由の最上位に来るんじゃないでしょうか。

特に女性が一人でいる時間では。

もちろん、理由を深読みすれば「誰かいるのを知られたくない」も
考えられないことではないですが、
外出(と言うか、出入り)をするのはいいんでしょ?
    • good
    • 1

彼氏のご家族が昼間に来た時、貴方が居てびっくりされても困るからだと思います



それか、貴方に内緒で

「アダルトグッズ」

を定期購入しているから受け取られてバレたら困るからかも知れません
    • good
    • 2

大家さんは、インターホンで呼んでも出なかったら鍵持って来て開けるかも



大きな荷物が大家の家に届いたから、持って来たのです
    • good
    • 1

同棲をご近所に知られたくないから。

普通、そう考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!