電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと怖いことがあったので読んでもらえると助かります…
今日、買い物をしに出かけようと思ってでもその前にお金を下ろしたかったのですぐ近くにあるコンビニのATMでお金を下ろしてきて一回家に戻ってきました。
そのまま真っ直ぐ買い物に行く予定だったのですが日傘を忘れてしまったので家に取りに戻ったんです。
家の鍵を開けているときふとポストを見たら花が1本入れられていました。
出かけるときポストの中を確認しましたが絶対に何も入っていませんでした。
誰?怖っ…て思いましたが日傘を持って再び買い物に出かけました。
もしかしたら親や隣の家の人かな?って思って帰ってきてから母に連絡してみました、そしたら心当たりはないということでした。
隣の家の人が家の周りに花を植えているので隣の人が花を摘んで入れたのかな?と思い隣の家の花を見渡したけどポストに入っていた花と同じ花はどこにも見当たりませんでした…
ちょっと家を空けた隙に誰かがうちに来てポストに花を入れたってことですよね…
なんだか不気味です…
母からは気持ち悪いからわざとそのままにしておいて枯れたら捨てるように言われたのでそうしたいと思っていますが…
また同じようなことがあったり他に何か怖いことが起きるのではないかと思って不安で仕方ありません…
うちに防犯カメラなどは設置していないので誰なのか確認することはできません。
金銭面であまり余裕がないので設置することも難しいと思います…
他に何か対処法などがあれば教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 一人暮らしなのでこういうことがあると尚更怖いです…

• 不審者じゃない子供のイタズラならまだいいほうですけどね…
    ステッカー考えてみようかしら

• その花なんですけど下のほうが引っこ抜いた感じではなくてハサミで切った感じなんですよね…
    子供がわざわざハサミで切って持ってくるかな…

• 花の写真を撮って画像検索したらヒメトウショウブ属と出ました

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

何のお花、どんなお花ですか?

• 0

お花なので、子供のいたずらかな?と思いますが、何か不安なことがあれば、地元の交番にご相談されればこまめに見回りとかしてもらえますヨ

• 0

ゴミとか入れられたりしていたら相手の悪意を感じるところですが、花ですよね?

自分なら放置しますけど、不安なら防犯カメラを設置されては?
    • 0

子供のイタズラの可能性もあるので続くなら防犯カメラ録画中のシールを貼ってみては?

• 0