プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様の意見を下さい。

私は今年の8月で21を迎えます。成人したばかりの
私は今の家庭に不満しかありません。

1. 時を遡る事今から11年前...私が9歳の頃です。
親と喧嘩をし家を出ました!。その時に家を出て3日目で、市内放送が流れ、確かに未成年ではありますし、親からしたら心配したのでしょう。警察に見つかり家に返されました。その帰宅直後です...何も言わずに
顔を親父は拳で...母は平手打ちをしてきました。

2. そして数年が経った高校に上がる前に、自立支援施設に入所し半年以上をそこで過ごしたのです。
退所をするに向け、親父と母は共々そこの教員と約束
として「手を挙げず普通に叱る様に」と言われてます

3. その施設を出て高校に入り、バイトもしておりましたが、初めての給料日で自分の好きな物を買おうと思った時...15日の給料日だった為お金を降ろし、財布の中に「7万3000円」を入れたのは覚えています。
ですが入れた筈の金が財布に無いのです。親を問いただしたら「自分で使ったんじゃないの?」と...

4. 可笑しいな...とは思いながら自分で使ったのか…と思ってその時は何事も無かったかの様に過ごしましたが、次はその光景を目撃したのです。人の金を使って
コンビニで、タバコだの何だのを買ったり...好きな物を買って食ったりしてました。

5. そして18になり正社員で働く為仕事を探してました。そして勤務して初めての初任給で19万と少しを
25日に貰いましたが、口座を勝手に持っていって
金を降ろしてきては「あんたの小遣い2万ね?」です
残りの残額は、自分達の好きな事に全て使われました

6. 文句を言うため、家の中で言い合いをした末
俺が間違ってんだよ!と言うに言う事を積み重ねた
挙句...人に飲料が入ったボトルを投げつけてきて
当たり所が悪ければ、〇す様な行為をしてきた事...
小学生の頃からの不満も貯めた限界もありました。

7. そして今に至りますが、家を出ようと決心し数日間、友人宅に泊めてもらおうと考え出ました。家を
出て、3日間だけ泊めて頂き事は冷めてんだろ!と思い
帰宅してみれば...21になる人間に対して、飯を食うな!と発言をしてきて...

未だに飯も食ってません。俺は親達に何か悪い事をしたのでしょうか?そんな事を昔からした人に対して
5万を家に入れろ!ですよ?命令されてんのも意味わからず...今までごめんね...と謝罪の一言もありません。

コレは家出た方が良いですよね?自分の身の為と
考えて...。

A 回答 (6件)

出ればいいじゃんか、なんで出ないんだ。


クズ親だって家庭築けてあんたを産んだんだろ。

頑張れば一人暮らしから人生切り開けるよ。まじめに働けばそんなに難しくないよ。

毒親の常套句。世の中厳しい、お前なんか生きて行けない。
洗脳の言葉です。
    • good
    • 1

はい成人した人間なのです


家を出ていきましょう
一人暮らしをすると
最低でも家賃は3万円
光熱水道費は15000円
食費は3万円
今の暮らしよりはるかに楽に暮らせます
    • good
    • 0

家を出た方がいいです。


知り合いの女性は親が新興宗教にはまって
(保険にも入らない、
手術しても輸血できない宗教)
成人したころ家を出て以来何十年も音信不通にしているそうです。
家を出ることは
それなりに勇気がいることでしょうけど
離れることでしか解決はしないと思います。
    • good
    • 0

9歳の頃の件は殴られても仕方ないかな、って思う。


もう21なら出た方がいいか、なんてこんな所で聞かずにサッサと出たら良いと思う。
家賃やら何やら払ったら五万じゃきかないけど、その方がいいんでしょう?
    • good
    • 0

9歳で3日家出は凄いですね。


その他そんだけですか。。。
うだうだいう割に少ないですね。

>家を出ようと決心し
決心して3日で帰るんですか。。。
今までで何も学習するほどの事が無かったのでしょう。

そろそろ自立しましょうね。
家庭の事情は千差万別。
3日といわず3年くらい出てみましょう。
    • good
    • 0

('ω') なんか甘えたこと言ってるように感じるのは自分だけでしょうか。



アパート借りて一人暮らししてみなよ。
それでいろいろと解決すると思う。

で、最後の我儘でご両親にアパートを借りるときの保証人になってもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A