アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの人から見た印象が悪いのは仕方ないかなと理解してます。
その上で友人関係にあるお互いの立場で考えていただけたらと思います。

奥さん旦那さんには異性の友人と出かける等普通に話してるとします。
もちろん行ってこい行ってこいと送り出してもらってる前提です。

こういう状況で相手にもしっかり行ってこいって送り出してくれたよーと話したとしても、それ嘘でしょ?とかいや、ダメでしょ。と拒否する人、疑う人っていると思うのですが、何故そう思うのか僕自身理解できず不思議に感じてしまいます。
確かにすぐ人を信じるのは良いところでもあり悪いところでもあるよと注意されることは多いのですが、相手が確認して良いよって言われてるのであればいいのでは?と僕は思ってしまうんです。
ちなみに僕自身も友人が結構多い方なので連絡は取るしご飯なども行きます。
妻も仲良くしてくれる友達はいつまでも大切にしなねと送り出してくれます。

我々夫婦がこんな形なのももしかしたら他の人は不思議だなぁと感じてしまう原因の一つかもしれないのですが、もし皆さんが「相手が異性の既婚者で自分が独身の友人側の立場」に立った場合、やはり皆さんダメだろう。会うなんて出かけるなんてありえないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足でもう一つお願いします。

    久しぶりに地元に帰ってきた。
    学生時代仲良かった人(異性)でも誘って飲み行こうかな?とか出かけようかな?と考えた時、相手が恋人いるかとか結婚したかなど確認を取るものですか?
    それとも恋人いる。既婚者だというのであれば自己申告してこいやと思いますか?
    質問にもある通り、うちは行ってこいスタイルなので特に自分から結婚してるけどいい?など、わざわざ確認をとりもしないのですが、一度だけ相手になんで言わないの?言ってくれたら別に出かけなかったのにと言われたことがありました。
    別に言うタイミングもなかったし自分から結婚してるけどいい?なんて確認するのも変じゃない?気にするなら自分から確認取ればいいんじゃない?と久しぶりに会ったのに軽く口喧嘩になってしまったのでこれについても独身側の立場に立った場合のご意見いただきたいです。

      補足日時:2024/04/27 03:22

A 回答 (7件)

自分がOKで、相手もOKなら、何の問題も生じません。



世の中、そうじゃないから色々とトラブルが発生するのですよ。

変に疑われるだけでもイヤ、ということもありますし。

まあ、あなたの状況が少数者だと思っていた方が良いですね。
    • good
    • 0

夫婦間で隠し事や嘘偽りが無いならいいと思います。

会う相手も良ければいいと思います。第三者がとやかく言う問題ではないと思います。
    • good
    • 0

そもそも、結婚したら、パートナーだけを一途に愛するということが間違っています。


それこそキリスト教の考えに縛られているようなものです。
特にカトリックは離婚を認めませんからね。

今の日本の法律も、日本の伝統的な慣習に反した、キリスト教の考えに基づいたものになっているので、おかしなことになっています。

一線を越えて子供を作ってしまうならまだしも、食事をする程度のものなら許してあげないと生きにくいですよ。
    • good
    • 0

お互いの関係性にもよると思います。



異性と一口に言っても結婚前からの友人、友人も兼ねている親戚、結婚後にできた友人、その友人の中でも、一緒に寝泊まりをしても何もなかった友人、好意を持った過去がある友人、付かず離れず毎回お久しぶりの友人、他にもあると思いますし、
その他知人や会社の同僚…言い出したらキリがないと思いますが、それを一口にしてしまうと余計にややこしいと思うので、
関係性を明確にした上で、結婚をしても会って良い友人とご夫婦間で認識をしているのなら良いと思います。
    • good
    • 0

異性は、独身者であれ、既婚者であれ、あなたが結婚しているのなら、


いくら、奥様がOK出していても、飲みに行くなどありえません。

もしも、行きたいのなら、夫婦同伴で。

いくら、OK出してくれたとしても、私は奥さんの立場ですが、
心の中は穏やかではないです。奥さんは、心から本当にOKなんですかね?

また、いくら仲が良かったとは言え、異性の友達と地元に帰ったからと言って会わなくても良いのでは?
会うなら、同窓会とか、皆で会いましょうよ。

疑われたり、口論になっても仕方ないのでは?

>質問にもある通り、うちは行ってこいスタイルなので特に自分から結婚してるけどいい?など、わざわざ確認をとりもしないのですが、一度だけ相手になんで言わないの?言ってくれたら別に出かけなかったのにと言われたことがありました。
別に言うタイミングもなかったし自分から結婚してるけどいい?なんて確認するのも変じゃない?気にするなら自分から確認取ればいいんじゃない?と久しぶりに会ったのに軽く口喧嘩になってしまったのでこれについても独身側の立場に立った場合のご意見いただきたいです。


普通は、あなた方夫婦がOKでも、周りの夫婦や恋人持ちは、OKじゃないんだと思いますよ。
誘われた相手の子(独身異性)からしたら、期待させちゃうかもしれないし、
男女間で飲みに行くと言うことは、そう言うことかな?と思うかもしれません。飲むだけじゃない、好意があるとか、そういうことも、相手の異性なら考えるかもしれませんね。
    • good
    • 1

価値観の問題です。


個人によって相当開きがあります。
私(女)は既婚者側ですが、仮に独身女性と夫が出かけるとしても知ってる人なら全然問題なしです。
ところが夫は違います。
夫の価値観では異性と道で立ち話はアウトです。
店長が異性のバイトもアウト。
とにかく2人きりで異性と接触するのは非常識なのだそうです。
まあこれは極端で異常の域だと思いますがそういう人もいます。
    • good
    • 1

結婚しているけど付き合ってくれる


は不倫したい人の言葉
同級生に合いに行くと嫁に言うときに
ワンチャンあったらやってきてもいい
と確認してこないと
合うのとワンチャン狙いは違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A