アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミケに初めて行きます。午前入場と午後入場のチケットがありますが、午前入場のチケットだけ買った場合、午後の時間になっても会場の中にいて問題はないと認識しているのですが、一度会場の外に出てしまったら午後から再入場はできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は昔数回コミックマーケットへ行った事があるのですが、その時はコミックマーケットのカタログが入場券代わりだったと記憶しています。



今はチケットなんですね。コミックマーケットは毎年入場者が多く、私は入場時3時間は並んで入場していた為、恐らく入場時の混雑を抑えて事故等を防止する目的で午前と午後に分けているだけと思われます。なので入場さえ済ませれば1日使っても問題は無いと思いますが、確かでは無いので身近に経験者がいなければコミックマーケットの運営に問い合わせた方が良いと思います。
    • good
    • 0

チケット制になって、コミケに行ったことないし、現在の入退場のルールは知らないけれど・・。



以前にコミケに行ったとき(流通センターや晴海、幕張等)開場直後は、入場待ちの長蛇な列があるため、入場規制されるけれど、入場待ちの列が解消された状態になれば、もう自由に出入り可能でした。
チケット制は、開場直後や午前中の入場をコントロールするのがメインと思えるので、入場待ちの列が無くなる午後なら、チケットのリストバンドを見せれば、再入場可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A